走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

アマプラで買ったもの(こうして物は増えていく)

こんにちは。

 

 

昨日は本当に久しぶりにまとまって雨が降りました。

降りすぎて一時警報でましたよね。

 

どうしてこう、バランスよく降るってできないのかなぁ。

お天道様に言ったところでしかたないんですけどね。

 

でも…バランス大切。

 

 

~~~~~

 

 

 

最近のスマホは大きくなり、私が使用しているSHARP AQUOS R2も例にもれず大きいです。iPhoneでいうと8Plusサイズ、まぁまぁでかくて重い…ま、エモパーがいる限りSHARPスマホからは離れる予定はないのですけどね、うふふ。

 

k-tai.sharp.co.jp

 

冬はウインドブレーカーのポケットに、夏はハーフパンツのポケットにスマホを入れて、iPodをウエストクリップで挟んで走っています。よく考えたらスマホで曲聴けやって感じですけど、まぁガラケー時代から曲は別媒体って考えなんでこれでいいんです…。

 

季節は夏…言い換えると一年前の秋から履き始めてハーフパンツが良い感じに身体になじんできた頃(つまりウェストゴムが緩んでダルダルになる頃ともいう)、スマホの重さでハーパンが急にずり落ちて割とやばっ!という状況になることが増えてきます。

 

先日もお気に入りにの10年選手のハーフパンツ(スポーツオーソリティ―製)のゴムを入れ替えるのをめんどくさがってそのまま履いて走りに出たら、危うくパンツ丸見えしそうになりましたよね、ずる脱げで。誰も見たくないのに公開してどうする状態。

ハーパンのゴム入れ替えれば済むんでしょうけど、あんまりピッチリ締めるの好きじゃないし、ゴム入れ替えるの面倒だし(徹底した裁縫嫌い)、そもそもスマホ入れたポケットと太ももが摩擦であざになるのも気になってるから、ここはひとつ何か新しいウェストポーチを導入しようかね!ということにしました。

 

実は既にフリップベルトも所持しててこれはこれで揺れなく良いのですが、開口部が狭くてスマホの出し入れがし辛い(どうも伸縮素材と私の相性が悪い)、汗の透過でスマホが水没状態になる(防水とは言え気になる)が微妙にストレスになってました。そこで、

1)スマホが入る

2)汗の透過が少しでも防げる

3)揺れない

4)ほどほどなお値段

を条件にAmazonプライムデー中に探してたどりついたのがこちら。


f:id:shiomine:20190719143413j:image

あれ? ウェストポーチの横にボトルポーチも紛れ込んでますねぇ…いつのまにかカートに入ってうっかりポチっちゃったのかな?(すっとぼけ)

 

愛用していたアシックスのウエストポーチLサイズは廃盤…。大型スマホが入って、かつタオルやコンパクトウィンドブレーカーが入るサイズのポーチの選択肢は少なかった…。大型スマホユーザーさんはアームポーチ派なのかしら…。

ちなみにスマホはサイクルジャケットの後ろポケットに入れて走ってみたこともあるんですが、揺れひどくて私にはちょっと実用はできなかった…。バイクだと大丈夫なのかね、あのポケット。

そして今までボトルポーチは近所の量販店でどこのメーカーかわかんないのを持っていたのですが、走るたびに揺れて尾てい骨に擦り傷つくっちゃうんで…。

という言い訳を自らにしてポチったんです…! いいの、自分が納得したからそれで…。

 

 これでこの夏の練習は快適になることでしょう。

…あとは走りに行くのみ!

しばらくは雨続きで走らないけどねぇ! わはは!

 

 

みなさんスマホだけもって走るときは 手に持つ派? ポケット派? ポーチ派? どれが多いんだろう。さすがに胸の谷間に挟んでる人はいないでしょうね。

 

…ねぇ?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。