走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

健康と走ることと(冷蔵庫の中身)

こんにちは。

 

山笠が終わった途端、木々でセミがわんわん鳴きだしました。しばらくは木の下を歩くときはセミアタックに気を付けないといけません。あいつら、全力でぶつかってくるから結構痛いのよね…。

あとカメムシにも…いつのまにかブローチ状態でつけて歩いてるんですよね、私は樹じゃないっつーのに…しかも悪臭振りまく弊害付き。

 

 

~~~~~

 

 

年に数回、いつもよりひどい頭痛に襲われます。

この1週間がそんな感じで、薬を服用していたにも関わらず昨日はとうとう終業後動けなくなって、嘔吐後ロッカーのパイプ椅子3つ並べて夜遅くまで寝るという、締め切り間際の原稿を待つ編集者(偏見)のような状況になりました。

パイプ椅子の上で寝るスキル、社会人になってから身につけたよね…わりと便利なのがまた嫌だわ(涙)。

 

体調不良の時はもうまったく走れないというか日常生活においても支障をきたすのですが、復活してぽくぽく走りに出ると(頭痛くないって素晴らしいわぁ、走ってもホラ痛くない!)なんて思ってしばらく頑張るのですが、生来走るのが好きではないのですぐさぼってしまいます。

そしてまた頭が痛くなって、天気がいいのにベッドでウンウン唸りながら、ちょっと体調が復活した時にみなさんのブログ見て(…みんな…走ってる…)と何とはなしに焦ったりして。

なんだろね、他の人が走ってるのを知ると陥るこの心境。人それぞれ違うから、見て焦る必要なんて無いのにね。

 

とりあえず頭痛くてずっと買い物にも行けなかったので、冷蔵庫の中にアイスクリームとパンと缶ビール(治療中なので飲めない…つらい…)、キッチンにカップ麺と段ボールに山と買い込んだお菓子しか食べるものがなくなったので、買い物に行かなくてはいけません。さすがに走っては買いに行けないので車でね(典型的サンデードライバーですわ)。

 

今日は少し走りに出る予定。

頭痛くなりませんように…!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。