走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

魔女の一撃(睡眠不足)

こんにちは。

 

 

裏山でセミが数匹鳴きだしました。もうしばらくすると、

「うるさいわ!!!」

レベルでセミが鳴きだすことでしょう。

 

空梅雨のまま夏をむかえることになるのかしら。

 

 

~~~~~

 

先日それは突然やってきました。

 

 

魔女の一撃 ぴきーん!!

 

 

 

ぎっくり腰でございます。

思い起こせば平成15年の福岡水害で水没しそうな地下電気室を守るため、土嚢を必死に積んでいた時に発症して以来のお付き合いです。

なりやすい体勢とか状況とかは分かってるので気をつけてはいるのですが、それでもなるときはなるのがぎっくり腰。今回はカートに積んだパンフレットを降ろそうと箱に手をかけ力を入れた瞬間になりましたよね。

(あ…やったわ…)

幸い軽めの一撃、そのまま箱から手を放し腰の角度を変えずに力を抜いてのろのろとロッカーに移動し、早々に常備しているロキソニンテープを貼って痛み止めを飲んだおかげか、ちょっと痛い腰痛レベルでなんとか就業まで動けました。

 

そこでおとなしくしておくべきだった…。

 

その日は金曜日、私はスポクラでずっと参加しているエアロビクスを休みたくなかったので、痛みがあるというのにレッスンに出たのがダメでした。

 

60分のレッスン後半、コリオ通しのまさにクライマックス、ハイキックで足をけり上げた瞬間

(……あ…!)

再び魔女の一撃(割と重め)。

しかし今はレッスン中、しかも私のいる位置は前列側の入り口から一番遠いところ…こそっと部屋を出ることはできません。

あと約5分、たぶんコリオ2通しでレッスン終了になるはず…いまここで止まって部屋を出ていったら…変な空気が流れちゃう……(スタジオレッスンに参加している人にはわかってもらえると思うあの独特な空気感)。

やばくなっていく腰の状態を感じながらも、そのまま止まることなくレッスン終了まで踊りました(さすがにハイキックは二―アップに切り替えた)。

 

レッスン終了してロッカーに移動する時にはもう腰を少しも曲げることができなくて

(…下向けない…着替えまずい……運転できるか…)

という状況に。結局痛み止め追加して飲んで何とか帰ることができました。

 

その夜痛み止めが切れたら、足はつるし痛いしで眠れなかった…。

ああ、やらかしてしまった。でももう遅い…。

 

せっかくの珍しく土日休みだったのに横になりながら痛みに耐える2日間となりました。

 

 

 

腰痛めてるときに、ハイキックはいかん…。

というよりスポクラでレッスンなんて受けちゃいかん…。

肝に銘じとけ、自分…。

 

 

本日も痛みあるので、ロキソニンテープを貼ってコルセット巻いて痛み止め飲んでお仕事です。

 

 

コルセット巻いたら制服スカートのボタンが閉まらないのよ…(涙)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。