走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

気合いを入れろ(ヨーソロー!!)

こんにちは。

 

福岡ソフトバンクホークス交流戦優勝しましたよ、にしし。ちょっと全国版のスポーツニュースの扱いが少なくて悲しかったのですが…まぁいいでしょう。ホークス公式Twitterアイコンがカッコヨ!
f:id:shiomine:20190623222322j:image

交流戦15回中8回優勝かぁ、…最初の交流戦が14年も前…(遠い目)。

今年は賞金3000万円優勝チームが総取りだそうです。  みんなで山分けしたらどれくらいになるのか分かりませんが臨時ボーナスですから、これで気を良くしてもらってリーグ戦も優勝目指して頑張ってほしいものです。2位なの、今…。

 

~~~~~

 

 

退院して2ヶ月弱、現在も眼は継続治療中です。

今日再検査行ってきて左右眼とも内側に目玉がきちんと動かなまま炎症固定されてしまったようで、希望すれば手術しますよ?と言われました。えー、しなきゃだめなんですかねぇ…希望はしませんけど…。治療開始直前の目の痛みやひどい充血はだいぶ緩和し、日常生活に不便はそれほどありませんし…ちょっと考えよう…。

 

薬は退院時から半分の量にまで減り、副作用のムーンフェイスと中心性肥満は続いていますが(なぜ顔と胴体だけ太るのか。本当に変な副作用だこと…)、極度の不眠と手足の筋力低下はずいぶん改善してきました。

まだ下りでの足の踏ん張りがきかなくてよろけるのと、長時間動き続けると動悸がひどくなるので長距離走ることはできませんが、平らなコース5kmをキロ530~600くらいでなら走れるようにはなりました。減速したり信号で止まると足がつるのは相変わらずですけどね…(これが地味につらい)。

 

でも。

 

上手くいけば秋ごろには薬が10分の1位になってほぼ副作用も考えなくてよくなるはずです。そして一年後には断薬、継続治療は終了してるはず(途中手術しなければ、ですけどね)。

そう、私の場合、真面目に治療すれば寛解まで持っていける、秋ごろには全快といかないまでもフルマラソンを完走できる状態になるはず。私のはそんな病気、治るし命に関わらない病気。でもそうじゃない病気はもあるんだよね…うん。

 

 

2019-2020シーズンに決まっているフルマラソンは今は大阪だけですが、福岡が当たってもこれからエントリーする予定の大会があっても、今回だけは大阪マラソンを本命に据えました。

 

いつも完走できるといいな的なぼやっとした目標だったけど、今回は明確に目標を立てて宣言してがんばる、やる、自己ベストを出す。それが今年、私がしないといけないこと。今年の大阪じゃないとダメなのだよ。

 

気合を入れるのだ、私!

 

そのためには意識して体重落とそうな、私…!!

これからもっと太りやすくなって脂肪肝になるって内科の先生に言われたぞぅ(泣)!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。