走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

少しずつ復帰予定(1年計画)

ご無沙汰しております。

 

 

4月下旬から20日間の入院後、退院翌日からフルタイムで働いております。

同週からスポーツクラブのレッスンにも参加復帰しました。少しだけど、スポクラのレッスン前後に走ったりもしています。

と言っても目の治療が終了したわけではなく、ステロイドおよびその周辺のお薬を飲みながら治療中です。…体重は減ったのに副作用で顔と胴体がやたら太ってしまったのがもっかの悩みの種…(ぐぬぬ)。

 

今回の治療の際の副作用はあらかじめ告知されていて、すでに表れているムーンフェイスと中心性肥満以外にも、「手足の筋肉が落ちる」というのがありました。少しでも予防しようと入院中ほぼ毎日病院敷地内を走っていたのですが(敷地が広くて周回2.5キロのコースがあるのだ!)、それでも足の筋肉はごっそり落ちました。退院から1ヶ月経ち少しだけ減薬した今でも筋肉は戻ってきてないけど…福岡マラソンまでに間に合うでしょう…たぶん。顔と胴体太ってても、総体重は変わらず足が動けば、きっと完走できるはず…!

 

www.f-marathon.jp

 (当選発表まだですけどね)

 

 

 

とりあえず今の目標は、

1)キロ6でいいから5キロを止まらずに走れるようになる(退院後それすら出来なくなってて驚いた)。

2)長めの階段を手すりを使わず下りる(踏ん張れなくて膝カックンになる)。

3)体重を3キロ落とす(入院時から既に3キロ落としたけど足りないらしい…)。

 

 

福岡マラソンに(当たれば)出ると決めてなかったら、きっとここまで詰め込んでやろうとは思わなかったと思うので、走るのは私にとって良いことなのかもしれない。とは言え、相変わらず走るの好きかと言われたら黙っちゃいますけども…。

 

がんばりまっす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。