走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

荷物多すぎ問題(そしてまた増えるグッズ)

こんにちは。

 

 

早めの手当てが効いたのか直立と歩行はそこまで痛みはないけれど、前にかがむとビリリと痛む腰。今はなんとかカイロと腹巻で対処してますが、これ以上ひどくなるとコルセット出さないといけないかもなぁと思案中(仕事柄重いものも持つので)。

 

 

さて、先日のヨッチ練で実は一人で驚いていたことがあります。

 

(みんな荷物少なくない…?)

 

みんなどう見ても25-30Lクラスの小~中型ザックでしかも余裕が残ってるのです。私は普段練習に行くときのリラックマ耳付きザックに入り切らず、レスポのミディアムウィークエンダースーザンベルのトートLサイズまで導入したというのに…!!

shop.san-x.co.jp

 

雨の練習後に温泉予定で所持品を厳選してコレだったのに、なぜこんなに荷物量の差が。しかもみんな過不足無いんだもん…どういうマジック使ってるのかしら、不思議で仕方ありませんでした(でも聞けない)。

実は同じような気持ちを前泊する時の大会でも感じていました。どの大会でもザックで颯爽とやってきてさっと着替えて帰っていく人が大半で、私みたいに機内持込最大サイズのキャリーにサブバッグまで乗っける人なんてほとんど居ない(たまに見かけると勝手に親近感マシマシ)。

 

(…いつか前泊大会で、私もザック一つで参加してみたい…)

 

大会終わりによろよろキャリーを持ち上げて階段上るのはもう嫌だ…背負った荷物一つで私も颯爽と階段を上りたい(その体力が残ってるかは別問題)。

 

さすがに日帰りの大会ではザック一つにサブバックぐらいで大会参加してるんですけど、前泊すると圧縮したり小分けしたり古い服捨てて帰る技を使ってもどうしてもキャリーになっちゃうこのジレンマを解決すべく、新グッズ導入。

www.cabinzero.com

 

…もちろん最大サイズを買いました(うふ)。キャリーと同等容量で背負える! 2019年はこれで行くぜ!!!

 

 

 

 

…と張り切っていたらぎっくり腰。

 

 背負えない気がするぅ(がっくり)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。