走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

持って行ったものリスト(青島太平洋マラソン2018応援01)

こんにちは。

 

 

わりと私はやると決めたらこだわる方なので、マラソン応援の際は一人でもいろいろやりたくて持っていくタイプです。スーツケースに沢山応援グッズ持っていくけど、スペースや時間の都合、現地の状況で使わないものも結構あって無駄になるものも多いので、次の応援の際に少しでも荷物を少なくするために、自分のメモ的に持って行ったものを書いておこうと思います。

 

 

 

今回応援グッズとして持って行って使ったものはこちら。

・ひよこの着ぐるみと緑アフロと赤メガホン……応援時お約束の格好。赤緑黄と目にちかちかする配色がナイスと思ってる。

・ホワイトボード……スタートしてすぐの地点で「36kmで待ってるよ」と書いて掲げると苦笑されるのでお気に入り。

カニの爪……遠くからでも視認性に優れた赤くて大きな爪型グローブ。動きにくい。

・ANKERスピーカーとiPod……アオタイ2018オリジナルセット曲を選曲。今回は踊る曲も追加したけど反省点多数。曲名は後日。

・のぼり旗……赤ふんどしとカッティングシートで作った力作。
 
f:id:shiomine:20181211173008j:image

・ぐわぁTシャツ……手持ちブログ村発Tシャツ4種のうち「死ぬ気で走らんかい」というメッセージがいいかなと思って選択。

・おしゃべりくまモン……声をオウム返しにして動くかわいいコ。ランナーにもボランティアにも大人気。

f:id:shiomine:20181211173043j:image

くまモンリュック……救急セットを入れつつも可愛さをアピール。

エアーサロンパス……4本持って行ったけど全然足りず。次はもっと準備する…!

・はちみつねり梅……甘さと酸っぱさを兼ね備えた無印良品お菓子。売り切れた。

・養生テープと荷物止めバンド……ガードレールに旗ポールを固定する際やお菓子入れのケースの固定などなにかと使えて便利。

 

 

持って行ったけど使わなかったもの

ブログ村発Tシャツ3種と物干しロープとハンガー……現地の木と木との間にロープ渡してシャツをぶら下げる予定が…現地の木がシュロの木だったため、むすぶ枝がなくて断念…。

・ねり梅以外のお菓子……ジャムサンドクッキーとグミも持っていっていたけど、お菓子を置けると思っていた現地の配電箱の天端が斜め仕様、養生テープでお菓子入れを止めるのが1個しか無理だったため断念。

・ヒップスカーフと腕に巻くサイリウム……昨年のひよこの腰につけていた金コイン付き黒いヒップスカーフはカニの爪を付けたためつけ外しが面倒で断念。サイリウムカニの爪に干渉したので断念。

 

 

一番かさばるのはひよこ着ぐるみとくまモンリュック。可愛さには変えられないのでこれは次も持ってくとして、他のものはもっと圧縮するなりして荷物減らしたいと思います…重いし…。使うかも?と準備して使わないのも多いので取捨選択も私には必要です。

 

 

次は流した曲とツイキャスについて書こうと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。