走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

調子は悪くなかった前半戦(福岡マラソン2018レポ02)

こんにちは。

 

 

野球のシーズンも終わりストーブリーグに入りましたね。今回ホークスは久しぶりにFAに参戦しているためどの選手が来てくれるのか、そして人的保証で誰がとられてしまうのかが気になるところです。来年こそは再びリーグ制覇できれば…そして日本一になれればいいなと思います。…南海時代から考えるととても贅沢な目標、でも万年Bクラスだった弱小時代も応援楽しかったんだぜ(遠い目…)。

 

 

福岡マラソン2018レポ続きです。

 

~~~~~

荷物を預けてスタートブロックFに移動します。ここからはスタート地点は見られないので、セレモニーは音声のみ。号令後5分弱でスタートラインを越えました。10000人クラスの大会としてはタイムロスが少ない大会です、福岡マラソンって。

 

 

来週福岡市長選があるのでアピールに忙しい市長の脇を過ぎスタート。わりとすぐに左手にチーム九州の応援団が陣取っていました。

うん…目立ちますね(うふふ)いつもありがとうございます。

f:id:shiomine:20181118121805j:image

 

その後は4回目ともなるとさすがに見慣れたコースを走ります。目新しいものも特にないのであんまり写真も撮りませんでした、余裕もなかったしね。あ、新しくヤフオク!ドーム近辺に複合商業施設ができるんです。野球応援前の時間つぶしの場所できましたので是非マラソンだけでなく野球観戦にも福岡にお越しください! 来年はワールドカップラグビーもあるよ!

www.mec-markis.jp

 

早良区を過ぎて西区へと入ります。

今年もグッデイさん(良日出来太という名前があってびっくり)は居ないとか、ちかまる君は今年も来てくれてる!とか、ただひたすら廻りをきょろきょろ見ては「ありがとうございま~す」とお礼を言いながら走りました。

sp.yurugp.jp

ちかまるの部屋|福岡市地下鉄

 

 

福岡マラソン名物海の上の応援隊さん達には「毎年ありがとうございま~す!!」と大きく両手を振ってご挨拶。

f:id:shiomine:20181118121837j:image

 

その後も特に何もなく順調に進みます。

気温はやや上がり気味ですが、第2回大会(28度近くになった)と比べたらなんてことはありません。途中エイドの給食はバナナ以外はすべていただき(バナナ応援が来てるときはなんか食べちゃダメな気がしてね、うふふ)、アクエリアスを1杯飲み、水を半分飲んで残りを首筋にかけて進みます。

(通りもんとみかんとバナナ)

 

f:id:shiomine:20181118121859j:plain


f:id:shiomine:20181118122404j:image

そしてあっという間に九州大学伊都キャンパス近くに到着。福岡マラソンコースで唯一のスライド区間です。

目を凝らして反対車線を見ていると、くまモンキャップがすすーっと近づいてきました。ねむねむさん速~い! 他のみんなも私より速いので対向車線で走っているはずだと思って目を凝らしますが見つけられず…。若干へこみつつ左手にあるコンビニ付近にいるであろうチーム九州応援隊を探します。

(…あれ?)

いません。もう一つのコンビニの方かな?と思って凝視しますが見つけられません。

(やべ…見落としたな…これは…/汗)

とうとう動体視力さえ衰えたかと若干悲しくなりつつも九大坂をぽくぽく上ります。

 

(途中スポンサーさんのLINE饅頭もゲット)


f:id:shiomine:20181118121926j:image

 

くるりと折り返しを回って今度は下り、ハーフ地点に差し掛かります。

(…あれ?! いた!)

今度は反対車線側になったコンビニ付近にチーム九州の応援団を見つけることができ手をふります。

(…あんなに目立つのに行きは見落としたって…??)

頭に「?」を浮かべながら先にすすみます。

 

そして毎年びっくり給食を配布していたエイド(第2回大会の味噌スムージーは伝説です…)で今年はおっきなトマトとひよこゼリーを受け取り、トマトを口にくわえながらぽくぽく走ります。


f:id:shiomine:20181118121944j:image

 

 

ここまでは順調だったんです。

 

 

 

ここまでは…。

 

 

 

 

つづきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。