走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

最後かもしれないと思って(福岡マラソン2018レポ01)

 こんにちは。

 

右足人差し指の痛みは引きましたが、親指は腫れが悪化しています。内出血止まってないのかも…爪の浮きも激しくなりました。親指の筋にそってしびれもあるし、もう一回爪に穴開ける血抜きに行かないといけないかもしれません。

…その時メチコバール(末梢神経のしびれ・痛み等の回復を促すB12のお薬。市販薬だとナボリンになるのかな)ももらえるかななどと思いつつ、軍手・軍足・マスクして床に転がったり壁に張り付いたり天井にジャンプしたりするお仕事をしました(知らない人にはなんのこっちゃな業務内容)。

 

福岡マラソン2018のレポ、始めます。

 

~~~~~

 

2018年11月11日(日)ポッキー&プリッツの日

 

4時に起床して10分ほど電気毛布でぬくぬくのお布団で大会のことを考えます。

(思えばシティマラソン福岡時代から1回の落選もなく走らせてもらってるけど、そうそう当選も続かないよね…)

県外からのリピーターは少ないけれど地元民に愛されている福岡マラソン。それゆえに連続落選者枠も創設されたりする程、連続落選する人もいます。私だって来年は当たらないかも。今回はいつにも増して練習できてないまま大会に臨む以上、記録とかよりも無事完走できること優先しつつ、今までの感謝も込め沿道の応援にお礼して走ろうと決めました。

 

朝ごはんはお決まりのお餅。大好きな甘いきな粉をたっぷりかけて、OS-1のホットエビアン割でいただきます。今回は毎大会行うウォーターローディングもできませんでした。仕事に追われてて規則正しい行動がとれなかったから仕方ないね。

f:id:shiomine:20181115122330j:image

(この後餅が見えないくらいきな粉をかけました)

 

足裏と膝をガッチガチにテーピングしてサポートタイツを履きます。

(…うぉう…腹きつい)

太ったことを自覚する瞬間です。

 

いつもは始発バスで荷物預けギリギリ時刻に天神地区に乗り込むのですが、今回は最後かもしれない思いもあって6時にタクシーを呼び地下鉄最寄り駅へ。今まで地元民のくせに一度も参加したことのないブログ村の朝集合に参加するためです。地下鉄に乗って天神駅で下車、待ち合わせ場所に向かうと…。

 

遠目にバナナなkinさん。背が高くて細いのでとても目立ちます。バナナのまま遠くからありがとうございます(多分違う)。
f:id:shiomine:20181115122402j:image

集合場所にはすでに遠方からようこそ&初めましてのproseed2600さん、以前拝見していた仮装姿の白塗りの顔のイメージが強すぎたので、白くないことに逆に驚く私(失礼な…)。

そして地元民たーとんさんはランナーとして、応援隊としてまどかさんとおがくずさんがいらしてました、今日はよろしくお願いします!

やや遅れて遠方からようこそのねむねむさんが…11月の福岡に半袖アロハで来たよ! …宮崎空港のグランドスタッフさんですか?と思わざるを得ない恰好ですよ、私ダウンジャケット着てるのに。南国住みは寒さに強いのかしらん(多分これも違う)。

そして最後に初めましての新地元民のみのちゃんさんがお見えになりました。…ちっちゃ! ウェアも超おしゃれで爪に色がたくさんついてる! その女子力の高さに(やっぱりアメブロガーさんはキラキラしてる)と思いました(小並感)。

 

そしてお決まりのシューズ円陣後それぞれのエリアへと向かいます。

f:id:shiomine:20181115122425j:image

(にぎやかな上半身の姿もシューズ円陣だと伝わらないもどかしさよ)

 

 

 

 

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。