走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

明日は福岡マラソン2018(無事に始めて終えること)

こんばんわ。

 

コレですよコレ。


f:id:shiomine:20181110174029j:image

福岡マラソン2018前日になりました。早いねぇ(遠くを眺める)。

昨日仕事終わりに受付を済ませて、ボランティアさん達に「頑張ってくださいね!」と声掛けしていただく度に「ありがとうございます! 頑張ります!」と言ったものの…練習出来てないのに頑張れるのでしょうか、ワタクシ…とも思ったりしていました。

 

両足親指のひょうその状態はほぼ良し(若干化膿してるが痛くない)、爪はまだやわいままだから大会後に再び剥がれそう…。

膝は左外側が少し痛いけどテーピングで何とかなりそうだから良し。

 

心配は腰周り。膝からくる左中殿筋の痛みがあるのと、右腰のビミョーな張りはギックリ腰になる時に感じるやつに似てる…仕事忙しかったから仕方ないね…。今晩ロキソニンテープ貼って芍薬甘草湯の出番です。クシャミする時気をつけないと。

 

私にとって最近のフルマラソンは「前よりも速く走る」より「如何に無事に痛みなくゴールできるか」という課題をクリアするかが目標になってます。毎回後半膝痛くなって、最近はそれに爪剥がしまで加わるようになって「マラソン大会は痛いものだ」という感じになってますからね。前シーズンの熊本城とさが桜はそれに腹痛も加わりましたから、つくづく走るのに向かない身体です。

 

でも何故か大会には出たいなぁって思う。

我ながら不思議です。

 

 

シューズにチップはしっかりくくりつけた!

はてブロTシャツにゼッケンもつけた!

忘れず目覚ましセットすること!

遅刻せずスタート地点に立つこと!

そして何より無事にゴールして家に帰ること!

 

 

私の尊敬する冒険家の植村直己さんの言葉に「冒険とは生きて帰ること」というのがあります。

フルマラソンって私にとっては何度走っても冒険です。まずは無事に帰ってこれることに全力尽くします。

 

 

 

 

身体の悲鳴はちゃんと聞いて対応する、決して無理はしない。


f:id:shiomine:20181110181346j:image

(福岡マラソン計測チップ。玄関に去年の置きっぱなしにしてたら1年経ってしまったわ…)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。