走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

旧セーフランがやってきた(終売品在庫)

こんにちは。

 

 

 

新セーフラン800で1コマ走ったその夜、両足こむら返りの症状が出ました。他のシューズではこういう症状は出ないのでこのシューズの何かと合わないのかも。いやいや、たままた水分ミネラル不足が重なったのかも。どちらにしろ寝ているときのこむら返りはダメージがでかすぎて、朝になっても痛くて困りました。

 

新セーフラン800で初めて走ったその日にネットで旧セーフラン800をポチッていたのですが、「在庫ありませんでしたのでキャンセル致します」メールが翌々日ぐらいに届きました…ありがち。

そしてまた他の店舗で注文したらキャンセルメールが…を数度繰り返し、やっと本当に現物が届いた旧セーフラン800。今までランニングシューズで同じ型番の色違いを購入したことはありましたが、色まで同じシューズを購入したのはこれが初めてです。

 


f:id:shiomine:20180526222159j:image

玄関に練習用シューズとして「GEL-KAYANO」「GT2000 NY4白」「onクラウド紺」「旧セーフラン800」「japanBOOST3」を置いてあるというか出しっぱなしにしているのですが、急いでスポクラに向かうときに手に取るのはいつも旧セーフラン800でした。きっと(とりあえずこのシューズなら大丈夫)という無意識のうちの信頼のようなものが構築されていたからだと思います。それ故に旧セーフランの終売はつらい(新セーフランは別物のシューズだったから)。他のランナーさんも自分のシンデレラシューズの終売の時はこんな悲しく不安な気持ちになるのでしょうかね…。

ともかく紆余曲折を経て私の元にやってきた旧セーフランnew。ソールの溝がなくなるまでよろしくお願いします。新セーフランも出しておくけど、履くかな?

そしてソールの溝がほぼ無くなった旧セーフランの処遇をどうしましょう…。溝が無くてもトレッドミルなら大丈夫かな?

とりあえず並べておいて置いたら間違えてもって出そうな予感がします。なにせ同色同型、古いほうもアッパーは綺麗なんでね。

 

 

 

 

 

他にもエアロビクス用のシューズとダンス用シューズも置いてあるので、玄関は靴だらけです…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。