走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

マラソン大会の地名(知らない場所へ)

こんにちは。

 

 

 

私は文系学部出身なのに社会科目が苦手です。地理・歴史などですね。一般知識以下だと思います…。

そういう訳で、マラソン大会に出てくる地名は知っていてもそれがどこにあるのか判らないことがしょっちゅうあります。割と最近では「野辺山」「洞爺湖」の位置がぼんやりしていていました。そしてグーグルマップで検索したのですが

「……遠!!」

と驚きました(あくまで九州から遠いってことね)。

 

 皆さんのブログ等を拝見し知らない地名がある場合、その位置やそこに至るまでの交通手段とか、そこにいるゆるキャラを検索するのが最近のささやかな楽しみです。行った事もないしこれからも行く事もないかもしれないけれど、そこでマラソン大会があって沢山のランナーさんが集まって、ゴールを目指すなんて凄いなぁって(何が凄いかはわからないけどそう思うのよ)。走る人がこんなにいて大会がこんなにあるなんて、自分が走るようになるまで知らなかった世界です。そしてエントリーしても抽選に外れて走れないことも知らなかった…(遠い目)。

 

これからも知らない地名があったら検索するぞ。

…1年後には忘れて再検索してるかもだけど。

 

 

昨日、改めて新セーフランを履いて1コマジョグしました。1コマなら足裏いたくならなかったから、少しずつ距離長くしてみようかな…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。