走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ジャージとロングスカート(ひみつ)

こんにちは。

 

 

 

昨日は予定通りLSDしてきましたよ、16km90分ちょい(信号待ちとか入れたら100分越えた)。15km地点のコンビニでこれまた予定通りにくじを引いたものの目当ての品は当たらず、在庫は潤沢だったのでまた来週行くぞ…行くぞ…。

 

 

そしてタイトルについて。

私、初フルマラソン大会からずっと下半身の洋服はくるぶしまであるロングスカート(素材はスウェット)で会場入りしています。これには理由があって、

 

・着替えの際スカートの下がすっぽんぽんでもばれない。

 

これ。

これですよ。お洒落ランナー女子のみなさんは、更衣室では皆さんフィニッシャーズタオル等で上手に隠しながらお着替えされるんですが、私はそんな器用な真似はできません(スポクラで体験済み…)。それで、よく小学生時代のプールで使っていたゴム入りタオル(ラップタオルというらしい)をもっていこうとしていたのですが、これが結構かさばるのです。

f:id:shiomine:20180511093956j:plain

荷物が多くなっていたところにこのバスタオルは…となったときに、ふと目に留まったロングスカート。これ、ウェストゴムだから胸まで上げて着替えることもできるし、行き来にも履いていけていいじゃん!となって、初マラソン大会以降ずっと履いているのです。

 

ゴール後ランパンだけ脱いだ後ロンスカを装着!

その後その下のパンツにタイツに靴下に、とにかく下半身のものを全て脱ぎ捨てスカートの下はすっぽんぽんに!

そしてロンスカの中でごそごそ汗をふきあげ、おぱんつを履き、関節やふくらはぎにロキソニンテープを貼りまくって終了!

ロンスカなので湿布は見えないよ!

ステキ!

 

…でもロンスカでマラソン大会にくる&帰る人はほとんどおらず、実際は上下ジャージの人が多いですよねー。私、ジャージ上下って部活動か実業団の選手か若干やんきーな人位しか移動時に着ないと思っていたんですよ。普通の人も着て街中歩いていいんだというのは、市民マラソン大会に出るようになって知りました。

 

…いちおう私もジャージ上下を購入し、ためしにスポクラに着て行ってみたのですが、ロンスカの利便性にはかなわない…。丸出しで着替えていいならかまわないけど、お世辞にも見目麗しいとはいえない身体をさらしては、周りの人にご迷惑をかけてしまう…。

 

という訳で、これからも私はロングスカートで大会に行くのである。

 

替えのパンツ忘れても涼しい顔で帰るよ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。