走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福岡マラソン2018にエントリー(ジョギンガーとの遭遇)

こんにちは。

 

 

 

4月に入りスポーツクラブでのスタジオレッスンの時間や内容に大幅な変更がありましたが、私が参加しているレッスンは変更も特に無く(これ重要。人気が無いと打ち切られるからね!)通常通りの日々を送っておりました。

 

木曜日以外は。

 

平成29年度は木曜日は完全休養日としてスポクラにも行かず、帰宅後すぐ寝る日にしていたのですが、平成30年度から諸事情あってレッスンには出ないのですがスポクラへ行くことになりました、それも閉館間際まで待機…。

 

スポクラに入って閉館までは3時間弱あります。

ただ車で寝てるのもアレだし、面白そうなレッスンも無いし…。

 

という訳で、今年度に入り木曜日はLSDの日にして走っております。ゆっくり、長く、遠くまで、でも同じコースだと飽きるのでスポクラを基点に片道1時間あまりを知らない道へ。元々知らないところに行くのは大好きなので飽きずに続けられそうですが、そのうち迷いそうな気がしないでもないので(2回目LSDで新興住宅地につっこんで、夜に同じような家ばかりであせった)必ずスマホは持って走るようにはしております。

 

走るの好きじゃない私がどうして走っているかというと、こちら。

www.f-marathon.jp

ファンラン5キロの時代から連続当選中の福岡マラソンにエントリーしたからです。

私は練習しないでフルを制限時間内に走れる足を持ち合わせていません、膝弱人間ですから。ですのでエントリーした時点で当たるものとして練習しないといけないので、今真面目に走っております。私の場合、当選してから練習始めても遅いんだよね…膝が持たないの。

当選してから練習始めたという初フルランナーさん見るたびにいいなぁその膝って思います…。

 

 

木曜以外も5キロ1単位として、レッスン前後に走っているのですが、暖かくなってジョギンガー(遅めのペースでジョグしているダイエット目的っぽい人を個人的にそう呼んでいます)が本当に増えましたね。ランナーさんとは違ってものすごく汗をかきそうな厚着で走っているのを見て、おなじ「走る」でもランナーさんとジョギンガーさんは違って面白いねぇと思います。

 

ジョギンガーさんのオンシーズンは肌を露出する春~夏。

冷やし中華はじめました」

より少し前に

「ダイエットはじめました」

のスタートですね。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。