走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

けろりと治ったお腹で帰福(さが桜マラソン2018ゴール後おまけ)

こんにちは。

 

 

桜も満開の良い季節。

スギ・ヒノキ・ハウスダストのアレルギーを持つ私。

私は身体から出る汗や涙に皮膚が負けてかぶれが発生してしまうのですが、夏は汗で首や内肘が、そして今は涙で目の周りが真っ赤です。痒いを通り越して痛いです。そして目頭、切れてます。

 

さて、小郡ハーフマラソン2018のセットリスト的なものより前に、さが桜の備忘録的なものを終わらせたいと思います。

 

~~~~~

 

ゴール後のおもてなしは、昨年もそうでしたが今年も美味しいものばかりでした。

もうトイレを気にしなくても近くにあるので、遠慮なくすべてをいただきます。

プチトマトに、

f:id:shiomine:20180319215342j:plain

さがほのか

f:id:shiomine:20180319215353j:plain

あめ湯に、

f:id:shiomine:20180319215405j:plain

飲むヨーグルト。

f:id:shiomine:20180319215415j:plain

そしてお餅~!

f:id:shiomine:20180319215425j:plain

さっきまで下していたお腹でしたが、もう出るものが無いせいか、胃からの刺激に対して何の反応しませんでした。つまりトイレには行かなかったのです。

 

…この3時間弱はなんだったのだろう…。

 

2大会連続でお腹を下すなんてきっと何か原因があるはず。次の大会までになんとか対策をしないといけません。

(余談ですが、この1週間後に応援に行った小郡ハーフマラソンでも大会に参加してないのにスタート前にお腹を下しました…原因究明中です…)

そんなことを考えながら、足はちっとも痛くなかったし心肺もきつくなかったので、急いで更衣室へ戻ります。というのも、この後福岡に戻ってすることがあったからです(年度末ぇ…!)。

 

時計を見ると15時位。こんなに遅くゴールする予定ではなかったため、電車の時間まで1時間と少ししか残っていませんでした。

慌てて着替えて更衣室の外にでました。更衣室近くには出店がたくさんあって、去年はそこを覗く時間的余裕があったのに、今日はもう寄れません。遅いって、辛いなぁと思いながら駅までのシャトルバスが出ているという方向に向かいました。去年はシャトルバスの存在を知らなかったんですよね。でも今年は乗るぞと歩き出しましたが、いつまでたってもバス乗り場が見えてきません。

 

…あれ?

 

おかしいなぁと思った頃には、駅側に半分ほど歩いてしまった後でした。地図見て向かったはずなんだけど…あれれ?

 

いまさら戻ってシャトルバスに乗る時間のほうが無駄になりそうだったので、結局去年と同じようにゴール地点から佐賀駅まで歩くことになりました、なんてこった…。仕事柄地図は見慣れてるのに、簡易地図だと間違っちゃうとはね…。

 

駅側のホテルに到着して荷物を受け取り、炭酸水とレモンティー、そしてアイスを購入している間に電車の出発時刻になりました。指定席を取っていたので慌てる必要もなく乗り込み、外の景色を見ながら福岡に戻りました。

f:id:shiomine:20180319215439j:plain

アイス食べてお腹また下したらどうしようと思いましたが、全くそんな気配はありませんでした。どうなってるんだ私のお腹…。

 

(こんなに走った感じがしない大会は初めて。私は何しに行ったのかなぁ…)

 

車内でそう思いながら、私のさが桜マラソン2018は終わりました。

 

 

 

佐賀に何かを忘れたまま。

 

 

 

 

 

 

終わり。

(あと装備編等がつづきます)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。