走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

ゆるキャラ活で始まった(さが桜マラソン2018スタートまで)

こんにちは。

 

 

 

大会で苦しんだ腹下しがうその様。お腹全然下さないし痛くも無い。なんだったんだろう。

 

 

さて、色々悔いの残る今期最終大会となったさが桜マラソン2018。この気持ちを忘れないように残しておこうと思います。ただ、レポというよりも今回は備忘録的な内容になります。だってほとんど後半走ってないんだもん…(ううう)。

 

 

~~~~~

大会前日の17日。

博多を11時過ぎの特急で出発して、昼過ぎに佐賀駅に到着。荷物をホテルに預けて楽しみにしていたマラソン大会前日のがっつりゆるキャラ活です。地方には現地に赴かなければ中々会えないゆるキャラがいるのです。

今回会いに行ったのはこちら。

左から、初めましてだった「もりあげたいがー」くん(鹿児島県。twitter)、一年ぶりの「ガタゴロウ」くん(佐賀県HP)、一週間前のくまモン誕生祭で会った「追い出し猫サクラ」ちゃん(福岡県。twitter)。
f:id:shiomine:20180319214725j:image

昨年のさが桜マラソン2017ランナーズナイトにガタゴロウが来ていたのですが、残念ながらほとんどのランナーさんには相手にされず、せっかく応援に来てくれてるのにねぇと気になり続けていました。

今年はちょうどガタゴロウの個展「潟宝展」が開催されていてトークショーもあるということで昨年のお礼がてら参加してきました。

最近のゆるキャラはしゃべれることがトレンドのようで、もりあげたいがーとガタゴロウもアテンド無しの話術で場を盛り上げていましたよ(…いや、すべり芸かもしれない)。


その後ランナーズナイトに移動。今年のゆるキャラは「シシリアンナ」ちゃん(佐賀県HP)でした。毎年参加するゆるキャラは変わるのかしら(そんなところに注目しているのは私だけかも)。そういえばシシリアンライス食べなかったなぁ…。
f:id:shiomine:20180319214823j:image

トークショー増田明美さんと道下美里さん。二人とも小さい。そして進行のお姉さんが綺麗だった。
f:id:shiomine:20180319214837j:image
今年は抽選会ははずれ。近くのお店でお好み焼きを食べて徒歩でホテルへ。途中のコンビニでおはぎを探すもどこも売り切れ。仕方なく草もちを買いましたが、やっぱり多少重くても自分の食べたいものは持っていくべきだわと思いました。

明日の準備をして23時には就寝しました。


大会当日18日。

4時40分ごろ起床。

うんにょの気配は全く無かったので(もちろん下してもない)、ホテルの朝食後、テーピング等もすませて7時過ぎにチェックアウトして徒歩で会場へ。

この雰囲気、好きです。
f:id:shiomine:20180319214702j:image

見えてきたバルーン。またバルーンフェスタに行きたいなぁ。

f:id:shiomine:20180319214857j:plain


会場にいた吉野ヶ里のキャラクター「ひみか」くん。今年は吉野ヶ里には行かなかったけど、あとで通るからね~。
f:id:shiomine:20180319214920j:image

8時ごろブログ村の皆さんと集合して写真をぱちり。その後シューズ円陣取ってなかったということでシューズ円陣の写真もぱちり。皆さん私よりずっとずっと早いタイムの方ばかりでびくびくしました。

ご挨拶もほどほどに、三々五々それぞれのスタートブロックに向かいます。

 

私は今年Cブロック。去年と並ぶところが違っていて、はるか先まで移動しないといけなくてきょろきょろしました。

(Cブロック看板がはるか先…)
f:id:shiomine:20180319214945j:image

気温は少し肌寒いけど熊本城マラソンの時ほどではないので、レインコートを着ていったのですがスタート直前にボランティアさんに破棄をお願いしました。

 

ん? なんか目立つものが…。

f:id:shiomine:20180319215003j:image

波平さんの頭が太陽光を浴びて光っていましたよね。これでフルマラソン走れるって凄いよねと改めて思いました(重いし大きいのよ!)。

…ん? これもゆるキャラ活かしら(ははは)。

 

号砲で大会スタート。

今年もスタート時に撒かれる花吹雪は地面に落ちきった後にスタート地点に到着、でも去年ほどのタイムロスはなさそう。
f:id:shiomine:20180319215037j:image

 

この時点では特に異常も感じないまま、私のさが桜マラソン2018はスタートしました。

 

 

 

つづきます。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。