走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

空前絶後の筋肉痛(伊万里ハーフマラソン2018)

こんにちは。

 

 

 

冬の雨の中走るということで、行きも帰りも大会中も寒さに対処するべくモリモリ道具を持ってった伊万里ハーフマラソン2018。

当日スタート時はパラッと降る程度で気温は高く、途中でカッパを脱いだ後にわりと雨に降られたものの上がった体温は下がることないままゴール。

 

(雨のマラソン大会って寒いんじゃないの??)

 

と思いながら汗をかきかきグリーンカレーや元気鍋をいただいてきました。

 

今回「なるべくカカトをつかないで走る」というフォアフット的な走り方を試してみたのですが、タイムは2時間9分と散々だったものの膝への負担を余り感じなかったので、今後この走り方を少し勉強してみようと思いました。

 

ただ翌日ふくらはぎが、空前絶後の~筋肉~痛! 階段下りがツライ!

 

 

次回レポ的なものを短くまとめたいと思います(雨が不快でイライラしてたのとスマホ出せなくて写真あまり撮れてない)。


f:id:shiomine:20180109203528j:image

会場で使えるチケットで買ったマグカップ。伊万里のキャラクターいまりんモーモちゃん。黒毛和種の2歳の女の子で身長193cm体重非公表というナカナカなプロフィール…。

ついバンコ(日本食研の牛ゆるキャラ)って呼んじゃうの…似てないのに…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。