走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福岡国際マラソンの応援に行ってきた(お昼休み)

こんにちは。

 

 

去る12月3日に、福岡国際マラソンが開催されましたね。昨年は休みだったので折返し地点(32~3キロ地点)に遠征して応援していたのですが、今年は仕事だったため、お昼休みを利用して博多駅近辺で応援しました。

 

予定通りの時間にやってくるトップランナー達。

f:id:shiomine:20171204125857j:image
遠くに先導車が見えて、「あ、来た!」と思ったらあっという間に去って行きましたよね。しかもちっとも苦しそうじゃない…(博多駅近辺は22~3キロ地点)。

その後やってくる市民トップランナーさんたちもこれまた速くて、「ファイトー!」と声かけしている途中で去っていく感じ(声届いたかしら…)。

凄いランナーさんたちを沢山見られました。地元でこういう大きい大会あるのはいいな。

 

博多駅前の道路規制はトップ通過後30分程度で解除されました。人数少ないのもあるのでしょうが、速い持ちタイムの人達が集まる大会だけあって、よっぽどのことが無い限りバラけないんだなぁ…と思いました。そう考えると福岡マラソンとかの市民マラソンの規制時間って長いね…近隣の方ご協力ありがとうございます。

 

次の応援は青島太平洋マラソン2017(2017年12月9日開催…て間違いで10日開催でしたすみません)に行きます。今度は市民マラソンだから長丁場、いろいろ応援グッズ持って行く予定にしています。

…応援場所だけが決まらないという…。

 

ポケ森廃人になりつつある(無課金でよくここまで来たよ…寝不足…)。
f:id:shiomine:20171204130250j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。