走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

エアロビクス(興味ない?)

こんにちは。

 

 

 

 

ブラックフライデーっていつから始まったんでしょうか? 東京とかでは昔からあったの? 福岡に来たのが最近??

そもそもプレミアムフライデーだって全く恩恵ないのに、さらに黒い金曜日って何なのかしら?

 

そんな状態のわたくし。

 

昨日も今日も明日もお仕事ではありますが、巷のセールに便乗して欲しいものを数点買いました。

あとエアロビクス用にシューズとカプリorサルエルパンツが欲しいのですが、世の中なんだかホットヨガブーム?でヨガウェアばかりで店頭では見かけません。

 

従来のエアロビクスって私がスポーツクラブに入った頃にはもう下火で、リトモスやズンバ、ファイドゥ等のダンス系エアロビクスにとって変わられていました。あとヨガレッスンもここ数年やたら増えました。

私の通うスポーツクラブでも毎日3~4本あったエアロビクスレッスンがいまや隔日に1本ずつという感じで先生も変わらないし、

「お互い長いよねぇ」

「そうですよねぇ、ははは」

なんて会話をしながら、決まった面子や立ち位置で踊っています。新メンバー増えないんだもん…。

 

私が入っているハイインパクトエアロ(エアロビクスは”エアロ”って略します)のレッスンだとものすごく呼吸数も心拍数上がるので、私は毎回フルマラソンで辛い時、

(いや…あのエアロの方が心拍数も呼吸もきつかった!!)

と鬼キツのエアロレッスンのことを思い出し耐えられる程です(練習で辛くなるほど自分では追い詰められないヘタレなので…)。

 

 

 

えー。何が言いたいかといいますと…。

 

皆さん、マラソンもいいけどエアロビクスもいかがですか?

 

ということです。

特にスタジオのあるスポーツクラブに通っていて、トレッドミルとか筋トレマシンしか使っていないというのは勿体無いなぁと。案外楽しいんですよスタジオレッスン、特にエアロ系はどれでも。マラソンしていたら呼吸器も足も強いから、エアロなんて振りさえ覚えられれば動けるし音楽に乗れて楽しいですよ。

 

スポーツクラブごとに独特のスタジオルールとかあるし(常連さんが立つ位置とか服装とかに暗黙の了解が存在する)、独特の用語があるけど(振りに名前があるので知らないと先生の指示通り動けない)、それに一ヶ月耐えて参加すれば面白さが分かってもらえると思うんですけどね。

 

 

スポーツクラブに通われてる方、スタジオレッスンいかがですか~。

エアロビクス、いかがですか~?

 

 

 

(ちがう壺を売ってみた)

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。