走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

恵まれてるなって話(地域的に)

こんにちわ。

 

 

 

さむいですね。

相変わらず肺炎の後遺症的な咳がつづいている私です。もう処方薬も切れたから、市販の咳止め薬でも買って飲もうかなぁ。

 

ここ数日めっきり寒くなって、

(寒い! こんな咳き込みながら外は走れない!)

と思ってトレッドミルで走るもすぐ挫折しております。やっぱりトレッドミルは私には無理、おとなしく外走りにしようと思いました。

 

まぁ寒いと言っても、ここは九州は福岡。最高気温は2ケタ余裕であるし、最低気温もまぁ10度やっと切るくらいです。最高気温が2ケタ切る日も真冬の一時期だけだし、気温がマイナスになる時はそれこそ両手で足りるくらいじゃないかしら。

 

“走る練習するのに地理的に恵まれている”

 

ニュースでやれ積雪しただの初冠雪しただの聞く度に

(…雪が積もるような所って、走る練習するのも大変なんだろうな…)

って思う今日この頃。 

 

 

年に1度積もるか積もらないか程度の降雪しかないし、道路凍結もほとんどない私の住む地域、なのに練習しないというのは私のタイマン…否、怠慢でしかないんだよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。