走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

声とふくらはぎ(熱ダメージ)

こんにちは。

 

 

 

福岡マラソン2017翌日夜に高熱を発し、翌日に肺炎診断をされた私。

入院は拒否して投薬を選択、その日から二日会社を休みまして、三日目から微熱まで下がったので出勤しているのですが現在もまともに発声出来なくて、電話の応対をする度に「…誰?」という反応をされております。カスカス声で何言ってるのか分からない小さな声ですからね。これでも精一杯声張ってるんだけど…びっくりする程声が出ない。ちょっとした事で咳き込むのも困りもの。

 

そして、走っていないのになぜだか左ふくらはぎの奥の方が痛い。内部の筋肉が緊張したままで、引っ張られた感じというか硬い。これは無理するとブチッとなってヤバイ感じがする。…と言っても肉離れしたことないのでどの状態を越えたら発症するかの感覚が分からないので想像なんですが。

 

…思い当たる節はある。

 

遡ること福岡マラソン2017翌日、朝から声が出ないのと一緒に筋肉痛もありました。ふくらはぎと大腿四頭筋。マラソンで関節痛になることはあっても筋肉痛にはあまりならないので、珍しいこともあるもんだと湿布を貼っていました。

その夜発熱し、熱に浮かされポワポワした所に激しめのこむら返りに数回襲われたのですが、芍薬甘草湯を飲むこともストレッチすることもせず放置しましたよね、そんなこと考える余裕なかったもん…その時は足より呼吸が重要だったしさぁ。

多分その時に受けたこむら返りダメージが残っちゃった感じです、走っている時に膝抜けした左足に…。やっぱりケアは重要です。

 

今朝もこむら返りで目が覚めました。

学習したので、ちゃんとストレッチして芍薬甘草湯を飲みました。


f:id:shiomine:20171119123021j:image

そして取っておきを食べました。

 

 

 

(そうそう、治療のために飲んでる薬の影響かずっと口の中が苦いのも困りもの。何食べても苦瓜味になる感じです。想像してみて、OS-1with苦瓜ですよ…。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。