走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

装備などの記録(福岡マラソン2017フード編)

おはようございます。

 

 

 

 

 

マラソンシーズンに突入し、今週末もあちこちで皆さん大会に参加されることでしょう。

大会に向けて練習してきた皆さんが、無事スタートに立ち、そしてゴールできますように。記録とかはスタートに立ってゴールして、その後のことですからね。

 

 

 

さて、福岡マラソン2017に関する私のブログも最後になります。

 

フード編です。

 

 

~~~~~

福岡マラソン2017

2017年11月12日開催

天気 くもりのち晴れ

福岡市最低気温 11.3度(8時時点 気象庁HP)

福岡市最高気温 18.5度(14時時点 気象庁HP)

 

 

ウォーターローディングはこちら。
f:id:shiomine:20171115183213j:image

大会3日前(木曜日)よりOS-1エビアンを1:1で割ったものを大会前日まで一日約2リットル飲みました。まぁOS-1エビアン割の不味いこと。大会前日はその割合を4:1に変えて500ml程度を自宅出るまでに飲みました。

 

カーボローディングはこちら。
f:id:shiomine:20171115183226j:image

福砂屋のカステラ1本を金曜日の夜から当日朝にかけて食べました。それ以外に特段パスタや米を多めに食べるということはしませんでした。どちらかというと体重落とさないといけなかったから…(ううう)。

 

 

当日の朝ごはんはこちら。
f:id:shiomine:20171115183245j:image

お餅2切れwithあんこ、OS-1のHOTエビアン割、カステラ2切れ、生もみじ饅頭。

あんこはつぶあん派です(きっぱり)。寒かったから飲み物を温めたんだけど、OS-1HOTエビアン割は…多分もうしません。薄めた暖かいOS-1は不味いという自己結論。

お餅とカステラはこれからも続けたい、好き。つぶあんが無ければきなこでも良い。

 

後は会場について着替えた後、ウィダーインゼリーエネルギーを1パック摂った位です。基本「エイドは全部食べる」「手持ちの補給食も全部食べる」「体重ある」状態だったらカーボローディングは不要で、ウォーターローディングを気持ちやっておけばいいんじゃないかなぁというように思うようになりました。

 

禁酒及びカフェイン抜きは1ヶ月前から。

お酒は好きだけど元々頻繁に飲むほうではないので禁酒は苦にならないのですが、毎日5~6杯は飲むコーヒーを止めるのは辛かったです。といってもカフェインレスのコーヒーを数種類購入してそちらは飲んでいました。でもやっぱり味がね…弱いというか…。

大会終えて一番に何が飲みたいかというと「普通のコーヒー」ですから、私。モカが好きです(はぁと)。 

 

 

 

~~~~~

以上が私の福岡マラソン2017でした。

 

 走れる身体であったこと、

 走れる機会をもらえたこと、

 走れる手助けをしてもらえたこと、

 走る私を応援してもらえたこと、

 本当にいろいろありがとうございました。

 

 

また来年当選して、走らせてもらえるといいなぁ。

くじ運ためなきゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。