走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

装備などの記録(福岡マラソン2017ウェア編)

こんにちは。

 

 

 

お薬が効きやすい体質の私、先日もらった抗生物質のおかげでまだ声は変なままですが、息をしても肺に空気が入ってこない感じは無くなってきています。

このまま治るといいなぁ。

 

 

 

さて、今後初マラソンや同じような気象条件で走られる方のため、また私の防備録として福岡マラソン2017に持っていったグッズ等を記録しておこうとおもいます。

 

まずはウェア編。

~~~~~

福岡マラソン2017

2017年11月12日開催

天気 くもりのち晴れ

福岡市最低気温 11.3度(8時時点)

福岡市最高気温 18.5度(14時時点) 

 

上から

くまモンキャップ

WICクールスクリーン(モンベル

はてなブログTシャツ

CW-Xアームカバー(ワコール)

ランニンググローブ(アシックス)

ランニングパンツ5inch(アシックス)

CW-Xスタビライクスクールタイツ(ワコール)

JKバンド(ザムスト

レーシングラン5本指ソックスショート丈(タビオ
f:id:shiomine:20171115181410j:image

最近はTシャツ以外はほぼ固定になりました。

特にレーシングラン5本指ソックスショート丈はタイツとソックスの間に隙間が出来ないので、微妙な日焼けをせずに済むようになり愛用しています。

 

シューズはGT2000 NY5 24cm(写真無し)。

今回も両足人差し指の爪が内出血してしまいましたので、サイズがあってない気がしてきました。近々専門店で再測量してもらおうと思います。

 

またこれとは別に当日朝は(私的には)寒いと感じたので、70リットルゴミ袋に穴を開けて、5キロすぎの第一給水所まで着て走りました。

 

なお写真はありませんがアンダーウェアとして、

スキンメッシュ半袖(ファイントラック)

ファイントラックスキンメッシュパンツ(ファイントラック)

ジオラインメッシュスポーツブラ(モンベル

を着用しています。

 

 

次回はグッズ編です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。