走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

水ローディング(公共交通機関での応援について)

 こんにちは。

 

 

 

昨晩走りに行こうとしたら突然降り出した雨。

あれ、降り始めるのは夜遅くじゃなかったっけ…どうしよう、休もうかなぁと思いながらも流石に少しは走らないと足動かないだろうと思い直して、スポーツクラブのトレッドミルで時速10kmで30分。途中でヘッドホンの充電が切れて無音でトレッドミルで走るという精神修行でした。…嫌い、嫌いだわやっぱりトレッドミルは…。

使っているヘッドホンはこちら。スポーツ用で高いけどオススメ。充電時間短くなってきたから買い替え時期かもなぁ。

www.plantronics.com

 

 

さて、福岡マラソン2017は福岡市から糸島市までの行ったっきりワンウェイコース。応援する人にとってはランナーを追いかけて自らも大移動しないと1回しか応援できないというなかなかタフなコースです。幸い私は福岡マラソンの応援に回ったことが無く伝聞なのですが、公共交通機関を利用しての応援の場合、

 

天神にてスタートを応援 ~ 地下鉄で姪浜駅へ行きJR筑肥線に乗り換え今宿駅で下車して応援 ~ 今宿駅から筑前前原駅へいきシャトルバスでゴール地点へ移動して応援

 

が効率よく応援できるよとのことでした。ご参考までに。おそらく福岡は各地の交通系ICカードの相互利用可ですので使えると思うのですが、駅によってはチャージできなかったりいろいろするかと思います、そこらへんはお調べ下さいませ。

走って応援ならこの限りではないと思います。うふ。

 

 

さて、いよいよ明日からウォーターローディングを開始予定です。硬水とOS1を一日1.5リットル程度を飲みます。途中カフェインレスコーヒーなんかも飲みますけどね。麦茶も。
f:id:shiomine:20171107230900j:image

 

大会当日の朝はお餅とカステラ食べるのでもちも買い置きしました。カステラは前日買うよ~。

f:id:shiomine:20171107230840j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。