走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

気がつけば来週(福岡マラソン2017アフター最終募集中)

こんにちは。

 

 

 

劇的な幕切れで福岡ソフトバンクホークス日本シリーズを制しました。

今でこそ常勝軍団とか言われているけれど、ホークスが福岡に来てからしばらくガラガラの平和台でヘルメットアイスとうどんを食べながら必死に応援していた弱い時代を知る身としては、クライマックスシリーズ日本シリーズも本当に心臓が痛かった展開でした。でもいい日本シリーズだったな。うん。DeNAさん強かった。

 

 

気がつけば福岡マラソン2017まであと一週間。

仕事の大山は越えていたものの、連続でやってくる小山を乗り越えることと、心臓が痛くなる綱渡りクライマックス&日本シリーズでメンタルが弱り、スポクラのレッスン前後で少し走る程度で終わってしまった対福岡マラソン練習。とりあえずスタートには立てるように風邪をひかない、怪我をしないに気をつけております。

 

カフェイン抜きや禁酒とか練習以外で出来ることはしているんだけど、走るのは練習しないといけないのだから、今回の福岡マラソンは苦しむと思います。ゴールまで気持ちが持つかしら…。

 

でもいいの。

 

苦しんでそれで(やっぱり練習しないとだめだ)と身体と心に刻み付けることが大切。生半可な気持ちと準備で走れる程フルマラソンは甘くないぞって私は身をもって学習しないといけない。きついのもつらいのも自分が練習さぼったからなんだからね! 苦しみたくなかったら日ごろの積み重ねが大切なんだと、私は私に教えに行ってきます。

 

 

きっと半分魂が抜けて足を引きずっているであろう私も参加する福岡マラソン2017アフター最終募集中です(11月6日締め切り)。

詳細はたーとんさんのブログにて。

構えず気軽にお申し込みください~まってるぅ~。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。