走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

スポーツ観戦(初ラグビー)

こんにちは。

 

 

 

今日開催される予定だった横浜マラソンや他のイベントが台風により中止になったというニュースを見ました。どんな大会やイベントもたくさんの準備がありそして撤収作業があることを考えると、中止にする判断って本当にものすごく考えて発表されたものだと思います。

参加する側からすると参加する時間は大丈夫そうだから開催してよと思うのもまた正直なところだと思います。遠方から参加していたらなおさら…。

 

自分がその立場になったとき、どういう気持ちになるだろうか…。

 

 

~~~~~

 

 

さて、昨日レベルファイブスタジアムで行なわれた日本代表対世界選抜のラグビーを見に行ってきました。初ラグビー生観戦(テレビでは見るけど)。

 

レベルファイブスタジアムも初(サッカーもテレビのみなもんで)。

ラグビーは屋根の無い会場で雨の日はずぶ濡れになるし、野球と違って秋~冬の屋外開催だから寒さで震えるよというようなブログを沢山見たので、沢山着こんで、カイロもはってカッパも準備して到着したら、なんてことはない、レベルファイブスタジアムは屋根あったし…。

寒さもそれほどでもなくて、もこもこした私はちょっと浮いていた…。まぁこれも経験です。

 

f:id:shiomine:20171029102552j:image

 

試合は残念ながら日本代表は世界選抜に負けてしまいましたが、ずっと雨の降る中全力でプレイする選手たちをみてその迫力に圧倒されました。野球と違って鳴り物が応援ないから声の指示とかぶつかる音とか聞こえる! 新鮮!
f:id:shiomine:20171029102618j:image

 

プロ野球の日本シリーズ開催期間中は10月28日と11月4日のみが休みで、両日チケット争奪戦に参加したのですがあえなく敗退、時間が空いたのでラグビーを見に行ったのですが、かえって良かったかも。また時間あいたら見に行こうって思いましたから。

 

 

スポーツってやるのも面白い(んでしょうね、私はスポーツするのは苦手なんで…)し、見るのも面白くていいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。