走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

少し走らないと(距離走計画)

こんにちは。

 

 

 

 

めずらしく2回目の投稿です。

 

 

実は一度も30km走に成功したことのない私。昨シーズンは大会以外では最長ハーフの距離ぐらいしか練習では走っていないと思います(記憶の限り)。

 

今シーズンは大きな故障もしてないのに、距離走どころか坂ダッシュもしない日々を過ごしてしまい、基礎走力のない私はおそらく福岡マラソンはゴールがやっとという感じになるかと思います。体重も過去最高を記録中ですしね(ははは…)。

 

しかし仕事も小山は残るものの大山は越え、福岡マラソンまで1ヶ月をきったこの頃、流石にハーフくらいは走っておかないとそのゴールすら危ないのでは??と思うようになり、休みを確認すると大会までの間は明日・明後日の一回しかありません(11月のスケジュールはまだ決まっていません)。

膝のダメージ回復に翌日は休みが欲しい…。

すると明日走るしかないか…。

 

止まらず長い距離をぐるぐるできて、倒れても助けてくれる人がいるところで、安全で、駐車場あって、出来たらシャワーあって…と考えていて浮かんだのがこちら。

 

駕与丁公園ガイド ~ 福岡県粕屋郡粕屋町 ~

 

何度か走りにいったことがある一周4.2195kmのこの公園、景色もいいのでぐるぐる走るにしてもそこまで飽きがきません。…それでも3周目で飽きますけど、5周20km位は頑張りたい…な…。

 

 明日の天気予報みたらこんな感じ。

f:id:shiomine:20171020123956p:plain

あめぇ…。

駐車場が空くのは8時30分くらいだっけ?? 9時スタートとして、多少の雨なら決行するしかないかなぁ。風邪…引かないかなぁ…。

 

雨の中走る練習(大会で雨にあったことがありません)も兼ねて少雨決行、単独で行こうかと思っていますので、駕与丁公園でちんたら走っている人がいたら生暖かい目で見守っていただければと思います。

あ、でも滑って転んでたら助けてね(ウィンク)。

 

 

8時時点でわりと本降りなら中止予定。

 

 

なぜこういう記事をあげたかというと、予定表明しとかないときっとサボっちゃう弱い意志の持ち主だからです…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。