走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福岡マラソン2017の後のこと(アフターとかお風呂とか情報)

こんにちは。

 

 

 

…秋の風物詩を体感しているしおみねです。つらい。

皆、極力野球の話はしませんよね。

相変わらずスポーツクラブはガラガラです。

 

 

 

気がつけば福岡マラソン2017まであと少し。

先日給食も発表され(チーズ饅頭楽しみだけど、きっと残ってないわ…)、街中でも交通規制の看板が出たし、スポンサーさんの「福岡マラソンを応援しています!」CMも流れ始めました。

www.f-marathon.jp

 

いよいよだなぁ…。

 

練習できてないけど(汗)。

 

そんな中、たーとんさんのHPで福岡マラソン2017のアフター告知がありました。

turtonzrun.blog.fc2.com

 

アフター開始時間ギリか少し過ぎてからしか参加できない鈍足走る人の私ですが、今回も参加させていただく予定にしております。

走り始めて2年目の昨年、初めてアフターなるものに顔を出させていただきました(一年目は練習からずっと一人だった)。こういうスポーツ系の集まりに参加したことの無い文系出不精の私は相当びびっていたのですが、皆さん落ち着いた方でやさしく応対していただき、

(…体育会系のノリ全開じゃなくてよかった…)

と思ったのものです。一年か…月日の経つの早いわぁ…。

 

実はそんなに顔を合わせることのないブログ村チーム九州メンバーさん達。めったにない機会の一つなので、ご都合よろしければ是非いかがでしょうか。

 

チーム九州メンバーさん以外にもお会いしたい方がいらっしゃるので、SNSで繋がってない場合はどうしたものか…荷物預けエリアに時間決めて立ってようかなぁ…くまモン帽子で。

 

 

 

ちなみにアフター会場は博多駅すぐそばです。

昨年の私の流れをご紹介すると、福岡マラソンゴール後シャトルバスで博多まで移動して、 

l-tike.com

 

博多駅近くの温泉で汗を流して、

www.yaoji.co.jp

 

アフター会場に向かうというパターンでした。

カルビ家 博多店(焼肉・韓国料理)の地図 | ホットペッパーグルメ

 

サブ3~4の人達だと時間を持て余すでしょう(私は時間ギリギリだったよ…)。そういう時は博多駅・天神にあるストレッチ専門店で足をいたわるのもアリでは。

doctorstretch.com

 

キャナルシティ博多ムーミンベーカリー&カフェ博多(全国3店舗のうちの1つ!)でシルエットラテでお茶という手もありますね。カフェ限定グッズもあるよ!(ムーミン好き、ゆるキャラ好きの人は是非~!)

benelic.com

 

 福岡の名を冠する大型マラソンである福岡マラソン2017。

みんなで楽しみましょうね!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。