走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

トレッドミルと音楽と妄想(雨が続く)

こんにちは。

 

 

 

 

10月1日以来のちゃんとした休み(社員旅行は休みじゃないよ…疲れるよ…)になってしたことといえば…

 

15日 6:00起床→6:30食事→7:00朝寝&昼寝→15:30再起床&買い物→17:00夜寝→19:00再々起床→19:30夕食&入浴→22:00就寝

 

16日 6:00起床→7:30通院&買い物→13:00帰宅&昼寝→19:00再起床&食事→19:30スポーツクラブ→23:30帰宅&就寝

 

というただひたすら寝て体力気力をリフレッシュした2日でした。私にとって睡眠は体力もそうですが気力を回復させる大切な時間で、この2週間ほど日が変わる頃の帰宅が連続していてすっかり弱ってたメンタルも復活いたしました。

 

というわけで、16日の19:30からのスポーツクラブのダンスレッスンの後は走るぞ~!と意気込んでいましたが、あいにくの雨。いつもならストレッチしてお茶を濁して帰るのですが、気合が入っていましたので嫌いなトレッドミルで走ることにしました。

 

雨で冷え込んでいたせいかスポーツクラブのトレッドミルは空きが沢山。端っこのトレッドミルでゆっくりジョグペースの時速9.5キロで45分ほど走りました。

 

今回トレッドミルについているテレビではなく、iPodを持ち込んで手持ちの曲で走りました。聞いたのはこちら。

www.sonymusicshop.jp

 

 

このアルバムを音漏れしない程度の音量で聴きながら、

(着ぐるみ着て、35キロ地点で応援するならどんなフリをつけるかなぁ)

(この曲にはこういう音出しアイテムいるなぁ…)

(フェイスペイントして踊ったら、着ぐるみに色着いて洗濯大変かなぁ)

なんて妄想しながら走っていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

 

…いいんじゃない?

 

私は外走るときも曲は聴くのですが、外の音を拾うため極力音量は落し気味にして、視線に意識を持っていくため歌詞のないエアロビクスに使われる洋楽を主に聞くのですが、トレッドミルなら音量上げても邦楽の歌詞に意識取られても危なくないし、忍者ランナーやチャリダーに会うこともないので、曲合わせたフリなんかも考える余裕も出来る。 これならすこしはトレッドミルも楽しく走れるんじゃないかしら…。アニソン縛りとか走るという単語が入った縛りとかしても面白いかも…。

 

しばらく雨続きの予報で外を走れなさそうですので、トレッドミルになる時はしばらくこれで走ってみようと思います。

 

 

もう…福岡マラソンまで1ヶ月切ってるのよね…(大汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。