走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

思案中(フルとハーフ)

こんにちは。

 

 

 

 

何となく時差ボケが続いているようで、頭がもやもやしています。

 

 

さて、私がマラソンを走り始めた最初の年に参加した大会は以下の通り。

・福岡マラソン

伊万里ハーフマラソン

熊本城マラソン

・小郡ハーフマラソン

いずれの大会も苦しいながらも記憶に鮮やかな大会として大変印象に残っています。

 

その後、福岡マラソンは今年3回目を走る予定で、伊万里ハーフと熊本城も来年2回目を走る予定になりました。

そしてもう一度走りたいと思っている小郡ハーフマラソンなのですが、昨年さが桜マラソンに初参加をし、そしてそのさが桜の開催時期が昨年から早まったことによりさが桜の一週間後に小郡ハーフが開催されるという情況になりました。

 

「フルの一週間後にハーフなんて…無理じゃない??」

そう思い、昨年はエントリーを見送りました。

 

でも。

 

やっぱり小郡ハーフは走りたかったなぁと思い続けていました。なんかいいんですよねあの大会、雰囲気が…。

来シーズンはもしかしたら開催日が開くかもしれないしという淡い期待を抱いて今シーズンを迎えたわけですが、やはり今年もさが桜の翌週に小郡ハーフは開催されるようです…。

 

自他共に認める弱膝の私。

初マラソンのシーズンは大会序盤に膝が痛くなったり大会後も炎症で膝に注射を打ったりしていたのですが、昨シーズンは膝痛は大会後半まで発生しなかったし、注射も打たなくてよくなりました(湿布は貼るけど)。

もしかしたら今シーズンは、フルの後の膝の痛みもあまり発生しないんじゃないか? 連続で大会出られたりしないかな?? と思って思案しています、小郡ハーフへの参加。

 

制限時間一杯つかってなら、走れないかなぁ…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。