走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

福岡のお土産にいかが?(01手ぬぐい)

こんにちは。

 

 

 

 

 

旅行に行って買う自分用のお土産は、海外ならご当地指ぬきかTシャツ、国内なら手ぬぐいかご当地ゆるキャラのメモ帳です、こんなのね(会社で大不評だった)。

f:id:shiomine:20170919100412j:plain

 

そろそろ福岡マラソンのために来福される方たちに何かジモティとして情報を…!とウロウロしていたら、福岡ソフトバンクホークスリーグ優勝(やったね!)と、商業施設のセールと、夏グッズ売りつくしセールが重なって、色々なものが安くなったりポイント倍増だったりしたもので、つい地元なので後回しにしていた地元手ぬぐいを…買うか!ということでお土産ぽいデザインのものを数点購入しましたのでご紹介。

 

日本市デイトス博多店さんにて取り扱いの博多手ぬぐい4種(一定額を超えて買ったのでおまけに蚊取線香柄手ぬぐいもらえました…わーい…(ひきつり笑顔))。

注染なので最初は色落ち激しいですが、使い込むと肌触り良くなります。にわかせんぺい柄は畳んでもインパクト大なのでお土産にオススメです。ちょい高めで平均1500円。福岡以外にも九州各地柄の手ぬぐいも置いてます(時期による)。
f:id:shiomine:20170919062555j:image

 

濱文様アミュエスト博多店さんにて取り扱いの博多限定手ぬぐい。他にも博多限定手ぬぐいがあります。

濱文様さんは捺染、柄も細かく色落ちも少ないので旅行に持って行くのにいいですね。女性ウケする柄はこちらの店舗のほうが多いです。少し安めの平均1200円。

こちらには博多柄をハンカチにしたものや、ミニバッグ、巾着など手ぬぐい以外のかわいい商品展開も多いので、手ぬぐい以外でお探しの方にもおすすめ。
f:id:shiomine:20170919062617j:image

 

 

福岡マラソン2017で福岡に新幹線でお越しの際、博多駅で買えるお土産候補の一つにいかがでしょうか。手ぬぐい、かさばらないし使い勝手いいのでオススメです。

 

 

11月開催の「福岡マラソン2017」へようこそ!という気持ちを込めて、近々もう少しリーズナブルなお土産情報もご紹介する予定です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。