走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

試走ふたたび(グッズ試し)

こんにちは。

 

 

 

 

明日休んでいいよとの事だったので、予定にありませんでしたが篠栗再試走に行ってきました。

ちょっとグッズ試してみたかったのと、バスでのアクセスを試してみたかったこと、篠栗~城戸間の距離感を知っておきたかったのがありました。…何せ私が一番体力脚力無いので…。


f:id:shiomine:20170903205637j:image

この像は篠栗巡礼を始めた方だそうです、コース途中にあります。

 

お試しグッズその1「指ぬきグローブ」

ハサミで指先切っただけのグローブ。これは大当たり。いつも写真撮る時の右のグローブ外して撮影してまたはめてという手間がない。快適。きっとフルマラソンの補給でも役に立つでしょう。左手も切っちゃおうかなぁ。
f:id:shiomine:20170903205421j:image

 

そうそう、今回コースは電子柵があちこちに。イノシシがいるらしいです。今回はコース上では狸としか遭遇しませんでした。
f:id:shiomine:20170903205503j:image

 

 

 お試しグッズその2「虫除けネット」

f:id:shiomine:20170903205356j:image

サングラス、フェイスマスク、ネックガード、キャップの上からかぶります。メマトイや蚊のイライラから解放されて快適ではあるんですが、ネットの分視界が悪くなるので足元が見づらいです。モンベルのは視界良いらしいので、次買い換える時はモンベルのにしよう…。

 

タイムとコース。

試走一回目城戸南蔵院駅~城戸南蔵院駅。
f:id:shiomine:20170903205701j:image

二回目篠栗駅~城戸南蔵院駅。
f:id:shiomine:20170903205721j:image

二回目の終わりと一回目のスタート地点は同じでコースを繋げることが出来ました。

タイムは写真撮ったり立ち止まったりして上記よりそれぞれプラス1時間30分はかかっています(こういう時はオートストップ切るべきだった)。

分岐で何回か悩んで立ち止まったり行きつ戻りつしながらだったとはいえ、ひどいタイムです…。試走ではなく試歩ですね。

 

でもコース分かったから、ガチ走りの人がご一緒する事になっても、私は途中置いていって貰って、その後一人で帰れるからもう安心…(ははは)。

 

 

そしてまた、城戸南蔵院駅にコインロッカーあるかどうか調べるの忘れたっていうね…(がくり)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。