走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

夏が終わる(終わってしまう)

こんにちは。

 

 

 

 

東京マラソンの先行抽選枠の発表があったみたいですね。当選された方々おめでとうございます。

外れた方たちは私と一緒に一般枠当選を期待しましょう。

 

2018年2月25日開催の東京マラソンと2月18日開催の熊本城マラソン・北九州マラソンとの間が1週間しかないのに両方エントリーした私に、親族が「2週連続フルマラソンなんて無理でしょ!」というありがたいお言葉をいただきました。どちらも抽選で外れる可能性すらあることは走らない人には思いつかないようで、当たる前提で話していただけて嬉しいです…。そうなると良いなぁ。

 

 

ちょっとした丘の上にたつ我が家。昼は恐ろしく暑いのですが、窓を開けていれば扇風機すら回す必要が無いくらいに朝晩はだいぶ涼しくなりました。

今日は処暑…夏が終わるのですね。寒がりの私ですので冬が近づいてくるのが憂鬱です。まだ暑いほうがいいなぁ。

 

暑いときは最低限半袖シャツにハーフパンツで走りに出られるけれど(実際は膝サポーターは装着します)、冬はそれらに長袖アンダーにウィンドブレーカー、ロングタイツにレッグウォーマー、ネックウォーマーに手袋、毛糸の帽子まで装備してからじゃないと走れない程寒がりな私。走りに行く準備が面倒なんですよね(注:ほとんど雪の降らない地域住みです)。

身体は熱いのに吸い込む空気は冷たいという温度差も嫌い。走ることに関してはずっと夏がいいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。