走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

いつか来るのかな(フルマラソンのその先のこと)

こんにちは。

 

 

 

昨日は萩往還マラニックの募集開始日でした。

www.hagi-o-kan.com

 

地理的に近いこと、ブログ村九州チームからも参戦することもあり、私も参加することを直前まで悩んでいました。

チームLINEに参戦しません宣言後も悩みになやみ、20時にスポーツエントリー画面にわりとすんなりログイン、70kmを選択してどうしようと悩んだ挙句、エントリーはしませんでした。

 

どうしても、フルマラソンのその先の距離を走る自分自身が想像できなかったからです。

 

始めてフルマラソンを走ると決めた3年前、それまで走った最長距離は5キロでした。いままで最長走った8倍の距離を走る不安はありましたが、フルの距離を(苦しみながら)走っている姿は想像できました。

今回どうしても70km走っている姿が想像できなかった、つまりゴールにたどり着ける漠然とした自信が欠片も無かったんだと思います。

 

私は走るのが好きではありませんが、フルマラソンに出ています。フルマラソンに出ても走るのは好きにはなっていないけれど、嫌いにもなっていません。

そんな走るのが好きではない私が、今の状態でウルトラマラソンに出たら、なんか走るの嫌いになりそうな気がちょっとしたのも事実です。

嫌いと決めたら見切りが早い私は、きっとすぱっと走らなくなるでしょう。

 

まだ私は走るという世界にいたいな、という気持ちがあるのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。