走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

内と外(好き嫌い)

こんにちは。

 

 

 

 

昨晩雨が降っていたのでスポーツクラブのトレッドミルで走ってみましたが、キロ6分を5分で終了しました。1キロ走っていませんね。その後キロ12分で15分程歩いて終わりました。

 

お隣で走っていた女性は同じくらいの速度で30分以上は走っていましたね(私はストレッチエリアでトレッドミルを走る人達を眺めていた)。ああ凄い、あの上で30分も走れるなんて…。涼しいし、テレビあるし、安全だし、虫飛んでこないし、何より膝に優しいトレッドミル。でも嫌いなトレッドミル

 

トレッドミルをテレビ見ながら黙々と歩くことは案外好きで、昨日もホークス中継を見ながら歩いていたのです。15分でやめたのは試合を見始めた途端ホークスがピンチになったから…。私ホークス戦をテレビ観戦するとなぜか負けてしまうことが多いのです(現地観戦勝率は良いよ!)。ラジオやスマホの文字速報は大丈夫、しかしテレビつけた途端点入れられたりしちゃうんで…。

このまま見続けたら負けるかも…そう思ってテレビを消したとたんやる気をなくして歩くのもやめたという訳です。まぁホークスは勝てて良かったですけどね。

 

今夜は晴れ予報だから、スタジオレッスン後は外に出て走る予定です。暑いし、暗いし、危険だし、虫飛んでくるし、膝も痛くなりがちだけど、私は走るなら外が良い。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。