走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

飲んでる?(タンパク質)

こんにちは。

 

 

 

 

 

アマゾンプライムデープロテイン安かったらしいですね。通常会員の私は参加できず残念。

 

 

走った後やスポクラでエアロビクスを行なった後にはプロテインを摂取しています。

筋肥大を目的とした高負荷をかけるような練習ではないので本来摂取しなくても良い気はしますが、何となく体感的に「走った後プロテインを飲むと膝痛が発生しにくく、筋肉痛にもなりにくい」というのを感じているので続けています。

 

愛用はチャンピオンやオプチマムといった海外メーカーのホエイプロテイン、主にチョコ味かイチゴ味を飲むのですが、スポクラの水で割るといまいち(低脂肪乳だと美味しいのにねぇ)なのと、夏にあのどっしりとした甘さは激甘党の私でもさすがに重いわ…と感じて、今の季節はザバスアクアプロテインに変えています。ソイよりホエイ派です。

 

大会参加時も、走り終えた後は必ずウィダーinゼリープロテインを水分補給を兼ねて摂取しています(アミノバイタルプロも併せのみ)。ザバスアミノパワープロテインってのも最近入手したので今後はそれも併用する予定です。

 

走っている皆さんのブログを見ていると、走る前、走っている最中のサプリ系情報って結構載っていますが、走った後何飲んでるかはよく分からないことが多いのですが、案外何も飲まないのが主流なのかしら…。

 

またまだ知らないことが多いです。身近に走る人いないからね。

 

 

(余談。運動は血液循環による腎臓肝臓フル稼働させるので、運動前後6時間位は(できるだけ)禁酒してて、大会後の打ち上げとかでお酒あまり飲まないのはそのため…なので飲めないわけでは無いの…本当はハイボール大好きっ子なの…ビールも大好きなの…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。