走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

走るのとは関係ない話(キャラグッズコレクターの心理)

こんにちは。

 

 

 

 

雨続きで走っていません。

故に今回は全く走るの関係ないネタです。

キャラクターグッズ好きにしか分からない気持ちをお伝えするブログになっています。

 

 

 

 

ポンタですよポンタ。

f:id:shiomine:20170707121433p:plain

 (かわいい…)

 

わたくし、ブログ村の登録カテゴリが「マラソン」「フィットネス」「キャラクターグッズ」なのです。そう、「キャラクターグッズ」。

スナフキンくまモンリラックマ、そしてポンタ、最近はきくちくんも気になっております。

 f:id:shiomine:20170707121522j:plain

(歌とトークが上手です。顔色悪いけど。)

kikuchikunneo.wixsite.com

 

プロ野球南海ホークス時代からホークスを応援、ダイエーホークスとして福岡に来た際は、足しげく平和台球場に通ったものです(遠い目)。

昔ほど積極的に選手を追っかけ応援はしておりませんが、チームの勝敗をチェックする程度には今もファンです。しかしハリーホーク一家はあまり興味はありません、ふうさんの方が可愛いと思います。

 

  

そんな私は今板ばさみ。

 

 …ポンタ(ロイヤリティマーケティングさん)は昨シーズンからオリックスバファローズのスポンサーさんです。そう、好きなキャラがライバルチームのスポンサーになってしまったのです。せめてリーグが違えば良かったのに…!!

f:id:shiomine:20170707121826p:plain

(可愛すぎかよ…!)

 

 

そしていつかは出るだろうと思っていたものが、ついに出ることになりました。

 

sp.buffaloes.co.jp

全国のローソン、およびPontaポイント提携店で使えるバファローズポンタカード。

数量限定・販売場所限定ですので、おそらくオリックスファンとポンタファンの争奪戦により、早いうちに完売すると思います。

 

…しかしここは福岡。ホークスのお膝元でバファローズポンタカード出す勇気は私にはないので、大人しく今までのJR九州ポンタカードを使い続けるつもりです。

 

ですが、このバファローズポンタカード(限定)、私は買わないとは言っていません。

 

使わないとは言いました。

 

こうして買ったは良いが使わないキャラクターグッズは増えていくのです。

 

キャラクターグッズ好きには少し分かってもらえる話だと思います…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。