走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

探る(福岡トライアスロン2017)

こんにちは。

 

 

 

 

福岡トライアスロン。2017年7月2日開催。

福岡市で行なわれる初のスタンダードディスタンスのトライアスロン大会だそうです(詳しくないので…)。身近で泳ぎ漕ぎ走る凄い人達であるトライアスリートの戦いが見られるめったにない機会だし、この日めずらしくお休みにもなりそうなので、具合が悪くない&天気がよければ応援に行こうと思っています。

 

fukuoka-triathlon.jp

 

しかし、なにせ第1回大会。とにかく情報がありません。

しかも私自身トライアスロンの応援に行ったことがないため、本当に手探り状態です。

 

そもそもスタート時の会場へのアクセスが分からないという…。会場着かないと応援すら出来やしないよ…(ううう)。

 

今回会場の一部となる海ノ中道海浜公園は普段は有料公園で9時30分開園です。スイムが8時00分第一ウェーブスタート。一般開園前ですので、そもそもスタート時に園内に入れるのか否か不明なのです。

最寄り駅から海ノ中道駅までは始発で行くとして、そこからスイムスタート地点への移動に園内は通れる?それとも一般道戻る? 一般道戻るコースならスイムスタート地点へどうやって入る? 私の読解力が乏しいのも大いにあるとは思うのですが、「応援者はどうやって大会開始時にスタート地点にいくのか」がさっぱり分からないのです。志賀島通じる道は海ノ中道かしかないので迂回ルートって取れないし…。

とってもアバウトなイメージでしか会場が捉えられていません。
f:id:shiomine:20170624104110j:image

 

 

悩んでも仕方ないので、わからない事をメールで箇条書きで問い合わせてはいるのですが、今時点連絡ありません…Oh…。週明けに連絡なければ直接電話をしてみようと思いますけどね。最悪香椎浜まで行けば走って海ノ中道へは行けるので…交通規制かかってるけど歩行者は規制されないでしょ…たぶん。

uminaka-park.jp

 ↑実は最近まで行ったことがなかった海ノ中道海浜公園。

 

 

 

昨日高速入口の「トライアスロン交通規制のご案内」のお知らせ表示を見て一瞬もやっとしましたが、エアロビクス前に梅雨の湿気の多い重い空気の中30分程ぽくぽく走りました。滝のように汗はかくけれど寒い冬よりずっといいわー、走るなら夏の夜だね~と思いました。虫が多いのさえ除けば…毎回1~2回は虫の集団に突っ込むよ…髪にカナブンつけてスタジオ入りした時もあったよ…。

(エアロビクス前にすでに汗だくな私を見て、ほかのメンバーさんに「既に疲れてる!」と言われましたが、無事エアロビクスはこなしました。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。