走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

今年の大会(なんか出られる気がしない)

 こんにちは。

 

 

 

 

 

マラソン大会って抽選多いですよね。

先着順の大会ももちろんあるし、期限来ても定員割れしている大会もありますが、都市名を冠する大きな大会はだいたい抽選ですよね。私がブログのサイドバーで参加したいと表明している大会は半数以上が抽選です。

 

去年までは外れる気がしなかったマラソン大会抽選。今年は春前ぐらいから(…当たる気がしない)と感じ始めました。

そうしてむかえた大阪マラソンと福岡マラソン(市民枠)の抽選日でしたが、案の定2つとも落選しました。やっぱりという気がしました。

 

私はマラソン大会抽選の当落は日頃の行いによる運とかの蓄積の結果だと思っています(実際は単純な抽選による結果に過ぎないというのは知っているけど、気持ち的にね)。

どれだけ練習をしてきたか、周りに配慮できたか、環境に感謝してきたか、道具を大切にしてきたか、身体を大切にしたか。

今期はどれも中途半端なままです。走り始めて1年目と比べると、真摯さが足りていなかったなぁと思います。

初めてフルマラソンを走ろうと決めたときは色々不安で、いろんなことに一生懸命取り組んでいました。2年目も知らないところで走ることが多くて一生懸命勉強しました。

3年目、今のところ新しいところで走る予定もなく、何となく手を抜いていたんだろうなぁ。走ることに前向きになろうとしてはいるけれど、すぐさぼろうとしたりしているところを鋭く見られてるから抽選外れてるんだろうなぁ、なんて。

 

青島太平洋マラソンの先着順受付が昨日20:00よりありました。20:20より1時間スタジオレッスンだったため、チャレンジできる時間はスタジオ入りするまでの15分間のみでした。

 

スマホで20:00にランネットにレッツアクセス!

…つながらない。

30秒お待ち下さいのカウントダウンを何回も見ましたが、結局レッスン開始までエントリー画面を見ることはありませんでした。

21:20、レッスン終了後再度アクセスしたところエントリー不可の表示。ですよねー…。

 

福岡マラソン一般枠の抽選が外れたら、年内の参加予定大会はゼロです。きっといままでのお礼で今年は応援に回れということだろうと思っています。…それもいいかな。応援側の世界を知るのも楽しいはず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。