走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

身近なところに(知らないだけで隠れてはいない)

こんにちは。

 

 

 

 

梅雨、どこにいったんでしょうね。雨だったら堂々と走るの休むのですが、晴れている以上走らないと秋の大会に間に合いませんので(…いくか)と消極的ですがスタジオレッスン(以下レッスン)前後に走っております。

そうそう、ガー君(GARMIN225J)リセット後、驚異的に衛星の掴みがよくなりました! 電源入れて屋内で靴紐結んでいる時点でピピッですよ! 走る度に色々「新記録達成」の文字も出て何だか新鮮な気持ちです。

 

 

私はスポーツクラブで積極的に他のメンバーさんに放しかけたりはしないのですが、大体月~金まで固定レッスンに出ているので自然と顔見知りが出来てきます。

先日その顔見知りの方が某マラソン大会の参加Tシャツを着ていたので、驚いて質問してみました。

「マラソン走られるんですか?」

「主人がね~。沢山あるからよく貰うのよ。」

…いるんだ、私の近くにもマラソンメインの人が(あ、直接面識は無いけれどトライアスリートさんとランナーさんが数人スポクラにいるのは噂に聞いています)。

先日も少しお話する機会があったのですが、会話でマラソン大会の抽選の話になり、その方のご主人は現在1つ当選1つはずれで、他にもエントリーしている的な話になりました。当選してたのは遠方の大会…ガチランナーさんの雰囲気満載でした。

 

 

プライベートでは走ることを公にはしていない(けどスポクラメンバーさんにはばれているよ…)ため、普段会話にランナーさんたちのことがでることがほとんど無いので、こういう会話はとても新鮮でしたね。

 

 

そうそう、7月2日(日)に福岡でトライアスロンが開催されます。

fukuoka-triathlon.jp

休みだったら見に行こうと思っていますが、交通規制かかっている志賀島辺りってどうやってアクセスしたらいいんだろうか…電車か…香椎浜から走り?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。