走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

買うこと捨てること(靴下を探せ)

こんにちは。

 

 

 

前置きね。 

 

その1。タビオのレーシングランソックス5本指タイプ。通常丈、ショート丈(以下タビオ)を愛用していて複数足を色違いで持っています。特に赤・青・白が好きです。

 

その2。服を畳むのがヘタ&嫌いなので、取り込んだ洗濯物をかごにいれたままにする悪しき癖があります。

 

その3。相当な面倒くさがり屋です。

 

その4。いつか使うかも…と思って何でも取っておく性分です。

 

 

 

そしてココからが本題。

 

洗濯物を取り込んで、きちんと畳んで並べて収納しておけば良いものの、後で片付けようと取り込んだまま一次置きかご(が複数ある…)にポイッとほおり投げておくを複数回してしまい、その上に色々なものが重なり、それを取り出したりまた重ねたりするうちにいつしか

(あれ…赤のタビオが右足しかないけど)

という情況にしょっちゅう陥っています。

 

さらにそれを何度か繰り返しいよいよ片足しかないタビオしかないぞとなった時、普通は片割れを探すのでしょうが、そこは生粋の面倒くさがり屋の私。(…探すのめんどうだなぁ…)と仕事帰りにある靴下屋で新しいタビオ(主に赤と青)を買ってしまい、同じ色と形のタビオが増えるというとても無駄な行為を繰り返してしまいます(反省…)。

 

そして慌ててスポーツクラブに行く準備をしてスポクラでいざ着替えというときに(あ…青のタビオ左足を2こ持ってきてしまった…)となり、スポクラの物販で靴下を買う羽目になるという、もぅ家中靴下だらけ状態になっています。今、まさに。

 

積み重なった靴下とウェアのかご(複数)。去年の熊本城マラソンで買ったくまモンTはどこに沈んでいるのか。たしか緑のタビオも買ったけどどこへ隠れているのか。

 

(いかん…これはいかん!!)

 

…と思って片付けるのですが、1ヶ月も経つとまた同じような情況に…。

 

 

うむ。分かった。

物がありすぎるから管理できない、多少勿体無くても捨てなくては片付かないという当たり前のことに思い至り、スポーツクラブ&走る関係グッズを一日3つずつ捨てることにしました(といま決めました)。

 

とりあえず今日帰ったら糸が出て見た目が悪いボディタオルと、縮んでピタTになってしまったシャツと、首元が変色してよれっとなった10年選手のシャツを捨てる! 捨てるぞ~!! (え? 靴下はって? 左右全部揃うまでは置いておくよ!)

 

 

 

(…だから帰りにタビオ買ってもいいよね。赤の左足見つからないの…(号泣))


f:id:shiomine:20170614122027j:image

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。