走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

スマホ問題(持ち運び)

こんにちは。

 

 

昨日も走りました(少しですけど)。

ガー君(GARMIN 225j)をスマホとリンクさせていないから、週末まとめてアップする予定です。忘れてなければ、ははは。

 

暖かくなってあまり着込まず走りに出られるようになったせいか、走りに出るのにすこーしだけ気負いがなくなりました。冬は寒いし着込まなきゃ走りにいけないしで、憂鬱だったんでしょう。北国にお住まいの方から見たら冬でも鼻で笑われる気温なんですけど。雪積もらないし。

 

昨日は上下黒いウエアになってしまったので、手のマグライトとは別にLEDバンドを巻いて走りました。

ライトは足に巻く派です。
f:id:shiomine:20170420112221j:image

 

冬の間はウインドブレーカーにスマホを入れて走るのですが、夏はそれができずハーフパンツにポケットがない場合はライトだけを持って走りに出ています。

走っている最中に具合が悪くなって、連絡したい時とかにスマホあった方が絶対いいですが、ウエストポーチをつけて走るとウエアがケバケバになっちゃうんですよね…。それが嫌でスマホを持たずに練習しているのですが、やはり危険な気がする。

色々ウエストポーチを物色していますが、どれもしっくりこずジプシー中です。

手に持って走ることもしましたが、大型スマホは持ち続けていると手が痺れる(挙句落としそうになる)のでそれも出来ず。

 

 

ポケット付きハーフパンツに絞って探そうかなと思う今日このごろです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。