走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

行く? 行くよね?(未来の自分への問い)

こんにちは。

 

 

4月もだいぶ過ぎました。

休みたい誘惑になんとか抗い、夜一人で走っております。

闇夜の中ぽくぽく走る私(withマグライト)、監視する目が無いせいか疲れてくるとつい気を抜いて信号待ちを理由に止まったりしてしまいます。走ろうと思えば信号がない2.5キロ周回コースを取ることもできるのに。

 

(これじゃいかん!)

 

一人じゃ自分に甘くなってしまう! しかも暗いから目立たないだろうという理由で端っこによって信号待ちして休んじゃおうという根性がいかん! こんなことではマラソン大会の抽選運がなくなっちゃう!(運は善行によってのみ貯められると思っています)

 

かといって昼間に家やスポーツクラブの周りを走っても、正直ランナーさんは皆無(人がいないから。ウォーカーはとても沢山いる)。結局一人で走って以下同文的になってしまうので、考えましたよね。

 

(行くか…気は進まないが…)

 

片道500円超え、移動時間1時間を超えるバスの旅を経てランナーが沢山いる所へ行こうと思います。そこでランナーもどきの格好でべふべふ歩いていたら(…なんだこいつ?)的な視線で見られるでしょうから、鈍い私もさすがにその視線に耐えられず走るに違いない(希望的観測)。

 

ちなみに家からその場所までの距離を調べてみたら片道13キロ余りでした。ブログ村マラソンカテの方たちならここは「走っていく」が第一選択な気がする…とてもそういう気がするのですよ、うふふ。

 

…私? バスで良いです、いや、バスが良いです~(マラソンカテにいるとは思えない発言)。

 

というわけで近々少しだけ遠征して走りに行く予定です。

昼走るの久しぶりだな…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。