読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

トレッドミルで走る(花粉症だから)

ハムスターは目が回らないのだろうか。

 

 

 昨日スタジオレッスンが終わった後、ジムフロアのトレッドミルで少しだけ走りました。キロ6分で15分だけ。

 本当はもう少し走る続ける予定でしたが、目が回ったのです。立ち位置は動いていないのに目が回るとはこれ如何に。マシンを降りたらふらふらしてまっすぐ歩くのが難しかった。ハムスターは目が回らないのだろうか。

 

 苦手なトレッドミルを選択したのは、花粉症の症状、特に眼のかゆみが酷くて外に出たら泣きながら走ることになりそうだったからなのですが、さすがにこれじゃあ練習になりません。明日からまた晴れていたら外走るつもりです。…泣きながら(つらい)。

 

 昨年、フルは2月の熊本城マラソンが最後の大会で、3月の小郡ハーフマラソンはそこまで練習をせず出たので花粉の時期の練習の別の意味の苦しさを知らなかったのですが、トレッドミル苦手な花粉症酷い人はこの時期どこで練習しているんでしょうね。

 

 そしてこの時期何気に怖いのがぎっくり腰。私、くしゃみした衝撃でぎっくり腰になりやすいので、ふいに出る花粉症のくしゃみは恐怖でしかありません。

 

 杉とヒノキの花粉症持ちなので、4月末頃まではこの状況が続きます。杉とヒノキの無い地域に住みたい。

 

我が家の裏は杉も生えている山です。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。