走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

なるようにしかならないよねぇ(だって練習してないし)

…あれ?

 

 

 

 

 

 父が亡くなってバタバタしつつも、隙間をみつつスポーツクラブには通い、またその合間をぬって少しだけ走ったりもしていました。走ったといっても週1回30分5キロ程度のジョグですので、マラソン始めて2年目で最も練習しないまま北九州マラソンを迎えることになりました。

 いまさら慌てて走って故障したり風邪悪化したりして(2月上旬にインフルエンザA型にもなった…)スタートに立てないことの方が嫌なので、不安はありますがもうすっかり練習はあきらめて、このまま過去最低練習量で(総練習距離たぶん50キロ超えてない)、チャレンジャーな状態で大会にのぞみます。いえぇぇぇーい!

 

 マラソン経験無いのにノリでエントリーして練習しないまま参加して、5キロくらいからベタ歩きしている調整不足ランナーさんと同レベル位まで走力は落ちていると思います。でも、走らない間もブログ村マラソンカテのブログ、特に九州地区の方のブログを見て、

「いぶすき菜の花来年行きたい…」「ミイの走る姿直接見たい」「別大応援に行ってみたい」「熊本城マラソン来年は当選したい」

などなど思うところがいっぱいあったので、来年に繋げるためにも頑張ってできるだけ走ります。

 

 

…ただ問題もあります。

 

 今回満中陰を迎えるまで家の1階を常にお客様をお迎えできるように片付けたため、普段1階に置いてあるものを適当に袋に詰めて全て2階に持って上がったのです。一人で突然大慌てで適当に持ち上がったため、その結果、今どこに何があるのか分からない状態のままなのです…!

 ただでさえ普段2階は(…ランニングソックス右足どっかいったぞ…)状態になのに、その上に1階の全ての荷物が積み重ねられたのですから大変です。葬儀後3日くらいは替えのパンツすら見つかりませんでしたからね(苦笑)。

三七日終えた位からぽちぽち片付け始めてはいるのですが、なにせ大量の袋がありますので、

(…パックご飯の下から真鍮研磨剤でてきたぞ…)

(ポンタと電源ケーブルが同じ袋に入ってた…)

(…セーターにコーンビーフの缶が引っかかってる…)

と、なかなか面白い状態になっています。

 マラソングッズやスポーツクラブウエアの置いてある部屋も同じ状態で、ストックしておいたと思うジェルやテーピングが見つかりません。それらは今回は買い足すことにしましたが、ファイントラックやアンダーアーマーなどはさすがに高額なのでそれもできず、探さないと大会中凍えるから頑張って探さないと…モンベルのウインドブレーカーもどこらへんかなぁ…(服の山を前に途方にくれる日々)。

 

…断舎利とまではいかないまでも、ある程度荷物を整理しないといけないな…。特に私は安かったストック品を大量に買い貯めてしまうところがあるので、無くなりそうになったら買うように切り替えないといけないと思いました。24本入りペットボトルのお茶が4ケースとかあるんだぜぇ…。2キロ入りプロテイン袋も5つはあるし…。消費しきるのに1年かかるって…。

 

 北九州マラソンでのウエアもそろそろ決めないといけないけど、服が埋もれていて…!

 

sevenseasofrhye.blog.jp

 

 激沈上等T(2月15日まで再販中)やぐわぁT、チーム50T等のブログ村のTシャツは別置きしているのですぐ手元にあるのですが、今回はあまりの練習不足で着て大会に出るには申し訳ないので他の通常Tにする予定です。さが桜ではどれか着ても許されるかな?位は練習できるといいんだけど。

 

 

…あれ?

 

…北九州マラソンゼッケン引き換え封筒…どこいった…?(冷汗)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。