読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

満中陰(そして一週間前)

昨日満中陰法要を終え、満中陰、忌明けしました。長いようで早かったという感想がピッタリの49日間でした。

まだ相続関係の手続きが終わっていないのですることは沢山。次の百ヶ日法要の準備もしないと。

人が亡くなるって大変です。皆さんエンディングノートをつけておきましょうね。入院などでお別れをする準備期間があって亡くなる場合はまだいいのかもしれませんが、私の場合のように突発的なお別れの時、遺された者は本当に大変ですよ…!!(血の叫び)

それと健康診断と、その結果指摘されたことに対する治療もきちんとしましょう! 病院嫌いだからって治療やお薬サボったらダメだからねー!! 後悔先に立たずだからねーーー!!!

 

 

そして気づけば北九州マラソン2017まで一週間…!!! 本当に練習出来ていないので「出るのやめたら?」と親族にもさんざん言われましたが、せっかく抽選に当たったのだし近場でもあるので、完走できるか分かんないけど予定通り参加します。補給食やテーピングの買い出しに行かなくちゃ!

 

練習できてない、この距離なら普段は押さえるホテルの手配もできない、また心配なようでいつもは来ない親族も一緒についてくると言ってきかないので、何だか初マラソンの時みたいな色んな不安があります。

でも年末のあの突然の別れから、参加できるようなこの状況になったのですから感謝して走ります! 自己ベストを狙う状況ではないけれど、完走した姿を見せることで周りを安心させてあげられる気もしますしね!

さが桜マラソンも控えているし!

 

カラスみたいな黒っぽい服装も今日から少しずつ色を戻す予定。

白木位牌とお骨が置いてあった部屋も、仏様となった父の本位牌と共に仏壇のある実家へと帰って、今は何も無い祭壇だけがぽつんと残っています。これも近々撤収し、なおしておいたムーミンくまモングッズを再び飾って前の「普段の私の家」に戻していきます。

 

父のいない今、まるっきり前と同じには決してならないけれど、泣いていても帰ってくる訳ではありません。

今まで通り生活していく、それが一番なんだろうと思ってます。

 


f:id:shiomine:20170211142628j:image

最初に戻したムーミン達。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。