走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

筋肉痛(歩いただけなのに)

年も明けまして、仕事も始まり、少しずついままでの日常に戻りつつある中、スポーツクラブにも復活しました。

 

今までほぼ毎週月~金曜日、定時に休み無く通っている私が突然年末年始来なかったものですから、顔を出すなり「旅行行っていたの?」「風邪?」「仕事忙しかったの?」と色々声を掛けていただきました。ありがたいことです。ちょっと年末に私用が忙しくってと内容は濁して年明けのご挨拶をさせていただきました。めでたい年明けに気を使わせるのも悪いですしね。

 

そんな久しぶりのスポクラでのスタジオレッスン、少しばかり動いただけでまあなんということでしょう! 体中が筋肉痛になりましたよね…(翌々日に)。なれない正座や服装、緊張などで身体も心も普段通りではないようです。トレッドミルで30分あまり歩いてみたのですが、

(…足…動かない~!!)

という状況。ギクシャクします、自分の身体なのに。

今週末は伊万里ハーフマラソン2017に参加するために休みを取っていて、不参加を決めた後も少し心残りがあったのですが、この状態ではとても完走できなかったでしょう。この休みはみんなでゆっくりしようと思います。

また来年伊万里ハーフにエントリーすると決めました。その時こそ伊万里牛を食べに行くぞ~!!(昨年もとんぼ返りで食べられなかったのだ)

 

気がつけば北九州マラソン2017まで1ヶ月ちょっと…。

とっても焦るけど、今無理すると筋肉系の故障をしそうなので、少しずつ少しずつ身体をほぐしていきたいです。

 

 

(…しっかし、法事って正座する事多いですよね。私も親族もみな膝が弱いので、長時間正座が何よりつらい。走るときの痛みとはまた違った痛さです。それに畳に膝をつく衝撃で膝小僧も青あざだらけ。当分正座からは逃れられないので携帯正座椅子買いました。これ、使い心地よかったですよ。)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。