走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

珍しくスケジュール通り(走ってみた)

夜道こけないようにしないと…。

 

 

 

 

年末の締め切りを一つクリアしほっとしたのと、珍しく連休になったので、金コーチの練習メニューの週末セット練を行いました。LSD90分とジョグ40分+ws3本です。

 

走る時は、普段iPodでアルバム毎に曲を聴きながら走るのですが、今回はシャッフル設定でいろいろな曲を聞きました。

アラ・ケトゥやチャヤン、グロリア・エステファンなどのラテン系ノリノリな曲な時もあれば、旅立つ日や千の風になってなどの悲しい曲がかかったり、太陽の子エステバンのエンディングや蒼き流星レイズナーのオープニングなどのなつかしアニメの曲がかかったりと、私のiPodの雑多な曲に我ながら笑ってしまいました。

iPodの中にある曲は全てCDで所有しています。でももうシングルCDは再生する機械を持っていないので、今のデータが飛んでしまったらいよいよデータ購入をしないといけないんでしょうね。…どうにも現物が手に残らないダウンロード版はすべてにおいて好きじゃないんですけど、手に入らない以上仕方ないですよね…つらい(PCソフトも3DSソフトなどでも全て媒体のあるものを買う私)。

 

今回走りながら聞いた曲の何曲かは、自分のピッチにあった曲があったので走りながらiPodの画面をチェックして曲名暗記。たまにはシャッフルで聞くのも面白いですね、iPod。スローな曲でピッチが落ちてしまうデメリットはありますが…。

 

ちなみにイヤホンはこれの旧モデル(オススメ)。

www.plantronics.com

だいぶ使って充電が持たなくなってきたから、そろそろ買い替えかなぁ。

 

 

練習の際は持たないスマホも、LSDの際はポケモンGOの卵孵化距離を稼ぐために持って走りました。10キロ卵と5キロ卵を孵ってうふふ。距離を稼ぐだけなので、ポケストップ回したりポケモン捕まえたりはしません。

 

今日はスケジュールでは走らない日ですが、スポーツクラブでのレッスン後少し時間があるので、すこーしだけスピード出して走ってみようと思います。夜道こけないようにしないと…。

 

…今シーズンスピード練習したことないんですよね。

 


f:id:shiomine:20161219112327j:image

お気に入りの腹巻。家にいる時に使用しています。デザインがお気に入りすぎて毎シーズン同じのを買い足していたけれど、生産終了になり手に入らなくなってしまって今シーズン高値で購入。

来シーズンどうしようかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。