読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

寒い(そして寒いとますます痛むからだ)

 走るのに向かない身体なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

偏頭痛も治まり、ジョグノートに転記はしていませんが走ってます。

 

しかし寒くなりましたねぇ!

 本当に寒いのが苦手で走るのが好きではない私なので、今の時期の夜練習は(走りたくない…出たくない…でも大会も近いから練習しないとまずい…)という気持ちと毎回戦っています。朝早起きして走るなんてもってのほか、布団から出られません。

大会の予定入れていなかったらきっと走っていません、ここらへんが非ランナーなところですね。

 

 最近左足の内反小趾が(と外反母趾)が進行していて、走った後足の裏と小指がじんじん痛いです。祖母も母も外反母趾で大変苦しみましたから、遺伝の部分もあるのでしょうね。タオルギャザーとかしても悪化するのは時間の問題な気がします。

 痛めているのは膝に脛、踵に腰に足指と無事な下半身はない感じ。走るのに向かない身体なんだろうなぁ。若い頃一切運動しなかったツケもあると思います。若い時の苦労は買ってでもしろってことは正しいなぁと(若干その意味は違うにしても)思います。運動習慣つけておけばよかったわ…後悔先に立たずですね。

 

 
f:id:shiomine:20161215133910j:image

先日ムーミンカフェで一人クリスマススーベニアプレートを食べていたら、ムーミンパパが相席してくれました。

…これってムーミンカフェ話題のサービスなんですけど、逆に一人を強調されるので毎回私は苦笑い。しょっちゅう通ってるのでもう相席は結構です~って思うけど、スナフキン来てくれるかもしれないので、つい相席はOKしてしまいますよ…。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。