読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

走れ shiomine

すぐ故障する弱脚だけど、整形外科に通いつつぽくぽく走っています。

なんだろうこれ(そしてまたひとつものがふえる)

患部は触らないように…。

 

 

 

 

 

 一昨日位から、左ふくらはぎがぴくぴくします。走ったり歩いたりしても違和感があるわけではないのですが、じっとしていると筋肉の束がぴくぴくしていて痛みも伴うような気もするし、なんだかよく分からない状態です。なんぞこれ。つった感じとも違うしねぇ、とりあえず芍薬甘草湯を朝晩飲んで様子見です。患部は触らないように…。でも今日はスポーツクラブレッスン前に少し走るよ~。新しいグッズが来たからね!(この辺は後日)

 

 

そして走らないと気になるのがランニンググッズ(ヲイ)。

アマゾンさんでプライム会員さん限定のサイバーマンデーセールが開催されているのでうろうろしていたら、本日アシックスさんのこちらの商品が対象に!

 

www.asics.com

定価14,040円がアマゾンプライム会員1日限定で8,700円ですってよ! サポートタイツないと走れない私には買うべきグッズでしょ!!

 

と喜んだものの、私プライム会員では…ない。

 

 どうしよう…週1でアマゾンさんで買い物してるんだからいっそ会員になる? でも会費いるんだよね? 私翌日配送とかは求めてないし映画とかも見ないから、会員になるメリット少なくない? でもこのタイツは欲しいしどうすべ??

 

………。

 

LINE起動。

”このタイツ、替わりに買ってくれない?(アマゾンアドレス貼り付け)”

”黒のMをよろしくお願いします”(お願いスタンプ貼り付け)

”あ、やっぱり身長的にサイズLにして…”(よろしくスタンプ貼り付け)

 

 会員なのに買い物をしていない知り合いがいるので、今回もお願いしました。持つべきものはプライム会員の知り合い! ちゃんとお礼はするね、これからもよろしくま!

 

 LINEでは"やっぱり身長的にサイズLにして…"とはいったものの、ウエスト周りが伸びないというレビューを見て、びびってワンサイズあげたからというのはヒミツ…。身長もいちおう164センチあるのでL該当なんですけどね、と言い訳しつつも歳取ると腹回りの肉落ちなくてねぇ…(号泣)。

 

 いつかサポートタイツ無くても走れるくらいに脚が出来たら良いのだけれど、それには練習と何より体重を落とさないといけないことも分かっている。それは少し(だいぶ?)先のことになりそうなので、今の必要経費ということで自分へのクリスマスプレゼントです(といいつつ先週もお買い物した気はする)。

 

 現在サポートタイツは大会用のCW-Xスタビライクスモデルを2本、冬練習用に同CW-X1本とアシックスロングタイツRF2本(どこかにc3fitロングタイツもあるはず)。

 夏はアシックスセミロングタイツRF2本とCW-Xパーツ膝用1セットを所有して着まわしています。これだけ数ないと洗濯物乾かない時とかもあって回せない…。

 

 生足で走っているランナーさんを見る度身軽そうでいいなぁ洗濯物少なくていいなぁ…とうらやましく思います。あ、大会時に荷物が少なくなるのもうらやましいです。私大きなリュックにサブバックまで持って大会に行きますからね、日帰りなのに!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。よろしくお願いします。